※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびきち
妊活

旦那様が無精子症の可能性があり、病院での検査を受けることになりました。結果次第での言葉がわからず、涙が止まりません。

旦那様が、無精子症の可能性があります(。-_-。)郵送での不妊検査をうけたら精子がないとのこと。郵送だからかなぁ〜って思い、明日は病院での検査です。もし、旦那様が無精子症だったらどう言葉をかけていいのかわかりません(。-_-。)妊活、三年目でようやく気合を入れ始めた矢先のことで私は涙がとまりません。

コメント

ドーナツ

私もそう言われてましたが何故か妊娠しました。
とは言っても妊娠するまでに3年掛かりました。
ほとんどの方は元気な精子だったり少なくとも弱い精子、少ない精子だと思います。
話をするのにきっとお互いが辛い思いをしますが私だったら普通に言います。
最後「仕方ないよ」で私は終わりますが…

• ちょびきち

ちょびきち

無精子でも、妊娠の希望はもてるんですね(^-^)普通に、今後の不妊治療の話をします^_^

ドーナツさんの旦那様は治療とかはされましたか??検査は一回のみですか??

• 2月2日
  • ドーナツ

ドーナツ

不妊治療とかの治療は一切してませんが昔、後頭部でしょうか?頭を石か何かで殴られたらしくそのショックなのか医者の方に「子供ができない体」と言われたらしいです。

• 2月2日
ちょびきち

子供が出来ない体って言われて、妊娠出来たんですね!
すごく励みになりました^_^明日は、検査なので明るく見送りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ話せてよかったです!周りに誰も話せる方がいないので(。-_-。)

kiko2

検査結果を聞いておつらかったでしょうが、早めに分かったということは対策が取れるということですので前向きに行きましょう!
そして検査を受けてくれる優しい協力的な旦那様でよかったですね!私も無精子症の方で子供が生まれた話を何度も聞きましたよ(もちろん治療が必要とのことですが)
状況は違いますが私は卵管狭窄と言われましたが何故か自然妊娠できました、本当に妊娠て分からないものですね
その時はくよくよ悩むことをやめて、気楽に前向きに考えを変えてた矢先でした
焦らずに夫婦で頑張ればきっと大丈夫ですよ(^ ^)

• ちょびきち

ちょびきち

無精子症でも望みがあることを言ってもらえほんとうに気持ちが救われます。
    自然妊娠おめでとうございます^_^kiko2様のように、自然妊娠もあきらめてないので主人と前向きにすすんでいきます(^-^)改めて、夫婦ふたりの力じゃないと無理なんだなぁって実感しました( ´ ▽ ` )ノ

• 2月3日
おまん

郵送での精液検査はあんまり精度が高くないと聞いたことがあります。また、精液検査は一回だけでは判定できないようです。体調やストレスにすごく影響されやすいとのことです。
ちゃんと病院で検査してもらったら、色々アドバイスしてもらえると思います。無精子症でも薬などで治療できます!涙を流すのは正確な結果がででからにして、希望を持って明日の検査頑張って下さい!今日は暑いお風呂に長風呂しないようにしてくださいね!精子は熱いの苦手ですから!
私も妊活真っ最中です。お互い赤ちゃんが来てくれるように頑張りましょー

• ちょびきち

ちょびきち

郵送はやっぱりだめなんですね(笑)病院の先生にも怒られました。

薬で治療もあるとおまん様から聞いて主人に伝えたところ大変嬉しそうに薬で治療できたらいいねって言っていたのでアドバイスもらえてよかったです。昨日は泣きたいだけ泣いて、いまはふっきってます。どんな結果になっても前に進むしかないと思えました(^-^)

おまん様も赤ちゃんが授かるといいですね!お互い、落ち込まずベビちゃんがやってくるのを待ちましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 2月3日
もも*・✳︎

私の姉の旦那さんが無精子症で
姉夫婦は子供がいません。。。。
姉も、検査結果が出た時に
なんて声をかけたらいいのか
とても悩んでいたし
とても泣いてました。
子供、とても欲しかったんです。
考えて出した旦那さんへの言葉は
「まだ可能性あるよ」
「がんばろう」
ではなくて・・・・
「もしも神様がいて、子供がつくれる違う男と結婚しなおすか?と聞かれたたしても、あなたを選ぶよ。それだけのために結婚したんじゃないよ」という言葉でした。

今は、子供のかわりに犬を4匹も飼ってます。とても仲のいい夫婦ですね
姉は「もしも時間が戻せるなら検査しなければ良かった。大好きで大好きで仕方のない旦那さんなのに、たまにこの人のせいで!って思ってしまう時があるから。無精子症はあの人のせいじゃないのに。」と言ってるときがありました。
その言葉が、本当に旦那さんを愛してるんだな〜と印象に残ってます。。

• ちょびきち

ちょびきち

わたしも、もも様のお姉様と同じ気持ちです。もし、子供が授からなかっても主人が好きで結婚したのだからそれはそのときだとおもいましたぁ(^-^)私のとこも犬が大好きなので、授からなかったら4匹かいそうです(笑)

できる限りのことをやって後悔のないようがんばろうと決めました^_^

• 2月3日
ちょびきち

皆さんの励ましの言葉で救われました。本当にありがとうございます。

昨日はたくさん泣いて、精子がいないと言われてもふたりで頑張ることを決めました^_^

赤ちゃんが授かるのは当たり前だとおもっていたっけど赤ちゃんが授かるのは本当に奇跡なんだと昨日、あらためて実感をいたしました(。-_-。)

いまは、病院での検査結果を私ひとりでまってます。主人は仕事でぬけれず(。-_-。)
二時間待ちです。二時間がとても長くかんじますが、頑張ります(^-^)

ちょびきち

結果を聞いてきました。

主人は、やはり無精子症でした。顕微鏡をのぞかせてもらいましたが一匹もいませんでした。

詳しくは来月になりました。結果を聞いて、不思議と涙はでなかったです。皆さんの言葉を頂いたおかげです。

まだ、ゼロの可能性ではないので希望をもって体外受精等がんばります!

ようやくスタートラインに立ちました。

本当にありがとうございましたぁ^_^

すみません、私の旦那も無精子と言われ、毎日不安です。
2回の検査でも精子ゼロです。

その後はどうでしょうか…?
気になります。

良かったら教えて頂けますか…?

• ちょびきち

ちょびきち

3回目の検査をしましたが、やはりゼロでしたよ~_~;今回は、無精子症だということを病院につたえていたので、先生の触診とエコー、血液検査をしました。非閉塞の無精子症でした(>_<)

FSH数値が20.1という数値でしたよ~_~;

来週にMD TESEをおこないます。細胞でもみつかればとおもいます^_^

毎日不安な気持ちはよくわかります。私も毎日泣いてましたし~_~;血液検査はされましたか??

閉塞性なら、精子が入る可能性が高いので希望を持ってください!非閉塞でも、精子ゼロではないとおもうので^_^

早めにTESEの手術をされることをお勧めします(^○^)

• 3月4日

そうでしたか。うちの旦那は小さい子を見るのが辛いって病んでます。😢

大体が非閉塞性みたいですね…。

無精子と診断された時は世界が終わった様な感じがして、毎日泣いてましたけど、今は立ち直りつつあります>_<

血液検査しました!結果はまだですが…。できれば閉塞性を願いたいですね>_<
でもどっちにしろ手術はしないといけないので、大変ですよね💦

同じ悩みを持った方がいて、話ができて嬉しいです。
色々と参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

• ちょびきち

ちょびきち

旦那様は、辛いっていってくれるのでいいですね(^○^)私のところは何にも言わないので落ち込んでるのかさえわかりませんよ^_^

無精子症が発覚してからは夫婦仲はすごくよくなりましたよ!

血液検査、異常がなければ閉塞性ですね!閉塞性なら精子回収率が高いので、閉塞であればいいですね!

手術は避けられないですね(。-_-。)旦那様が、協力的でよかったですね^_^まずは、血液検査ですね‼︎おつらいでしょうが、無精子症の方はたくさんいらっしゃいますよぉー( ´ ▽ ` )ノ一人じゃないので^_^

悩みがあればいつでも聞きますよ^_^来週はいよいよ手術なんで、お役に立てれば( ´ ▽ ` )ノ

• 3月5日

退会ユーザー

こんにちは☀️

私の所も夫婦仲が良くなりました(笑)
    なんででしょうね☺︎笑

無精子の人結構いるんですね!
    周りに相談しずらいので💦
    親には言いましたが>_<

お優しい言葉ありがとうございます!また相談してしまうかもしれません(^_^)笑

来週の手術どうか、どうか良い結果になりますように祈ってます。

• 3月5日