※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまる
子育て・グッズ

息子と娘の成長の違いに驚きつつ、息子の言葉の発達に焦りを感じています。他の方の子どもはどうでしたか?

もう少しで3ヶ月💡

息子のときとの成長の差に毎日ビックリすることばかりです😲
息子が今の娘くらいのときニヤリともしなかったしうつ伏せにしてもフニャフニャ泣いてたのに
娘はすでに軽く声だして笑うわ難語はバンバン出るわ💡
女の子は早いよーと回りに言われてましたがこんなにも男の子と女の子って違うのかな?
違いすぎない!?(笑)

2歳の息子がいまだにはっきりした発語がなく焦ってるのに😰

皆さんのところのお子さんはどうでしたか?

コメント

てん

我が家も息子より圧倒的に早い気がしてます😅
まだ完全ではありませんが首も座りかけていて、おしゃべりも上手です😊
息子も2歳ごろだとあまり喋らなかっなですが保育園に入ってから急成長して今ではペラペラ喋り歌います🎶
その兄を見ているからか妹もよく声出してます😆

  • そまる

    そまる

    同じような方がいて嬉しいです💓
    ですよね!めちゃくちゃ早い~😱
    お兄ちゃんを見てるからか目でものを追うのもキョロキョロ凄いし
    うちもほぼ首すわり完了でこのまま寝返りしてしまいそうなくらいしっかりしてます😲

    • 1月15日