※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはなまる
子育て・グッズ

昨晩初めて嘔吐しました。吐いた後も機嫌が良く、排便も多いです。朝ごはんはミルクのみで様子を見ています。皆さんはいつから離乳食を与えますか?

昨晩、初めて嘔吐しました💦
翌日の離乳食はどうしたら…?

0時ごろ、ベッドからうんちの臭いがして、ぐっすり寝ているところ、オムツを替えた時に、ゴボゴボっと大量に戻しました。
昨日の午後はいつも出る頃にうんちが出なくて、お腹の容量がいっぱいのところに、夕方の離乳食を食べ過ぎてしまった。更におしりが持ち上がって逆流したのでは、と考えています。

吐いた後の機嫌や顔色もよく、2時間ほど空けてアクアライトとミルクを飲んで寝ました。

今朝もご機嫌ですが、お腹に溜まっていたのか、いつもより多く排便がありました。

まだ本調子ではないかなと思って朝ごはんはミルクのみで様子を見ています。

皆さんだったら吐いても機嫌がいいお子さんに、いつから離乳食を与えますか???

コメント

SOMAMA

うつ伏せになって吐くことはよくありました。
機嫌いいならいつも通りにあげます。

• こはなまる

こはなまる

ありがとうございます!

• 1月16日
あや

うちも全く同じことが2ヶ月前にありました!
1日ミルクで様子見て、次の日からお粥や卵雑炊など優しいものからあげました(^^)

• こはなまる

こはなまる

ありがとうございます!
    たまご雑炊からあげてみました!!

• 1月16日
  • あや

あや

ベストアンサーありがとうございます😚
    吐くとこっちがかなりびっくりしますよね😭😭
    早く元気にご飯たべれますように!

• 1月16日
なっち84

様子みて、機嫌がよければ、うどんとかおかゆとかあげてました。
上の子がそんなかんじだったのですが。
いつもより少なめにしてましたよー。
うちはそれで吐くのはなくなったのですが。。
もし、量減らしても、また吐くようであれば、かかりつけ医に相談ですかね。
もし今日ミルクのみで過ごされるのであれば、明日の朝食べさせて、それでも吐くとかなら、午後受診してもいいと思います☆

• こはなまる

こはなまる

ありがとうございます!!
    翌日昼から、少し少なめであげはじめました!

• 1月16日