※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

離婚相談で2回目の話をします。弁護士にアドバイスを求めたいです。離婚請求を受けている状況で、重要な質問があれば教えてください。

今日の午後
離婚相談で弁護士さんと2回目の話をします。
背中を押して欲しいです😣!
あと、なにかこれは聞いておくべき!
ということがあれば
教えてください‪( ;ᯅ; )

ちなみに、いまのところ
わたしは離婚したくない
旦那から離婚請求されてます。

コメント

ピピン

そもそも旦那さん側の離婚理由は何でしょうか?それによって聞くことも変わりますよ。

• mm

mm

ありがとうございます。
    性格の不一致と、両家両親の考え方の違いです…

• 1月15日
  • ピピン

ピピン

性格の不一致というのは、あまり正当な理由にならないそうです。
    家どうしの考え方の相違はとても大きい離婚理由の一つです。旦那さんが間をとりもったり、723さん側についてもらえない状況だとさらに悪化します。本来は、結婚したら親も大事ですが、親より妻にですよね。
    旦那さんが子供なんだと思います。
    しかし、よっぽどのことがないと変わりませんね。
    723さんは義理の親さんとの関係は?
    旦那さんはさておき、義理親さんと関係良ければまだ修復みこみはありと思いますが…

• 1月15日
  • mm

mm

そうみたいですね。

旦那はわたし側についてくれず、自分と自分の親を守る感じです。
    わたしは同居してたので義親のことは大事にしてましたし、プレゼントは欠かさず渡していました。旦那からしたら足りなかったのかもしれませんね…

• 1月15日
  • ピピン

ピピン

友人が、同じくで離婚しました。
    きっと旦那さんの親も旦那さんが一番なんだと思いますよ。
    離婚されるなら、親権は母親がほぼとれますので、相手が親権持ちたいと言っても受け入れない方が良い、そういう家庭で子供が育つのもかわいそうですし、同じことが受け継がれます。
    囲ってしまって子供にあえなくなります。
    これから先、まだ良い出会いはあると思いますよ。(^^)

• 1月15日
  • mm

mm

そうですね、自分のことしか考えていなくて、息子なんてどうでもいいんだと思います。。
    ありがとうございます(^-^)

• 1月15日