※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mammy
妊娠・出産

明日の帝王切開で、旦那が仕事で付き添えず寂しい。自営業のため言い出せず、不安。普段は子育ても手伝うが、仕事が優先。

明日、帝王切開予定です!
3回目の帝王切開で不安もそれほどないのですが、
1人目は赤ちゃんが違う病院に行ってしまったため夫、母、義父母は違う病院の赤ちゃんのところへ。
2人目は上の子がやんちゃで産まれてすぐに上の子を連れて夫は帰りました。
上2回とも産後すぐ1人で少し寂しかったです。
3回目は上の子たちは保育園のため少しゆっくり旦那に付き添ってもらえると思ってたのに、仕事っと言われてしまい落ち込んでます。
自営業で頑張ってくれているし、来て欲しいとも素直に自分が言える性格ではないので少し寂しく前夜を過ごしています。
嫌味にいつも産後は1人だから慣れてるし大丈夫と言ったからか朝だけ仕事して昼から行くよっと言ってくれましたがなんか腑におちません。
言われなくても普通来るものですよね。。。
普段は子どものことはやってくれる父なんですが、仕事優先でありがたいことなんですがたまにこんな感じに寂しいことがあります。
サラリーマンじゃなく自営業の旦那を選んだからには仕方ないですよね。。。

コメント

ariel717

女性が思ってる以上に男の人って言わなきゃわからないことが多いと思います☆
長く一緒に居たら尚更ですね。
ここは素直になって心細いから来てほしいと言ってみたらいかがですか??(^^)

出産頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧

• 3mammy

3mammy

確かに、そうですよね。
    来てって言ったら来てくれんでしょうけど、どっちでもいいよ!って言うとこれです😥
    言わなくても分かるでしょ!
    ってイライラしちゃうんですよね〜>_<
    ありがとうございます!
    私も素直になれるようにします^ ^

• 2月2日
ariel717

うちの旦那も言わなきゃわからない人なんで、毎回イライラします(笑)
言わなくても分かれよって٩(๑`^´๑)۶

その都度あー言わなきゃやっぱり分からないかーと(^o^;)