※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼mama𓇼
妊娠・出産

産院で双子のエコーを受けたら、大きさに差があり心配。でも、2人とも心臓が動いているので、あまり心配しなくてもいいでしょうか。

本日、産院に行き二卵性の双子と言われたましたが、大きさに差があり心配です。現在7w0dで1人は6.5ミリ、もう1人は3.2ミリ。小さい方は半分の大きさしかありませんでした。でも、2人ともかすかにとくとく動く心臓が見えました。あまり心配しすぎなくてもいいんでしょうか。。😔

コメント

︎︎にこ︎︎☺︎

心配し過ぎは良くないです😭
兄嫁は双子で帝王切開
下の子は600gで産まれてきました。
小さくて心配でしたが、今も同い年の子よりは小さいですが、元気でパワフルな笑顔の可愛い2歳の男の子です。
その子なりに日々成長しますよ❗️
お腹の中の赤ちゃんに向けて不安になるより応援してあげましょうね🤗

omam

私も二卵性双子の診断でしたが、片方は心拍も確認できずにお空へいってしまいした。
心臓が動いてくれてるってことはきっと強い子たちですね😌!
2人とも無事成長してくれることを祈ってます💕

はる

二卵性の場合着床の時期に差があるのでそんなもんですよー!
うちは6週の時には1つで8週でもう一つできてたので、だいぶ差がありましたよー!!