※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

夜中に何回も起きる赤ちゃんにおっぱいをあげているけど、起きるたびにあげるのは良くないですか?

夜の寝かしつけは、お風呂出て、おっぱいあげて、寝室に連れて行って、布団に下ろして、トントンで寝てくれます。たまにグズりますが抱っこはしません。
でも、夜中は何回も起きてしまいます。抱っこでゆらゆらだとなかなか寝てくれないし、それで寝てもまた1時間後とかに起きるので、夜中は起きるたびにおっぱいあげてます。
夜中も起きるたびにはあげない方がいいですかね?

コメント

ゆちゃん

夜中起きるたびにあげていて
全く何度も起きていたので
おっぱいやめて完ミにしました😅
夜中ちょこちょこあげていたときは
お腹空いたというより安心感で
寝る繰り返しだったのかな〜?て
感じでミルクに変えたらすんなり
でした😂😂😂
夜だけミルクにしたり、
お腹空いてる時間ではなければ
抱っこで寝かせるほうが
おっぱいも休まる気がします☺️

ひぃと

おっぱいで寝かせるのと抱っこで寝かせるのと交互にしてました🙆‍♀️そのうち長く寝てくれるようになりましたよ✨

かおかお

起きてしまうって、完全に覚醒してますか?
実は寝言を言ってる寝言泣きなだけだったりするかも。
まだ1人目が赤ちゃんのころ、起きたと思ってミルクを作っていたらグズグズ言いながら寝たことがありました。
その後は起きたと思っても様子を見るようにしていたらやっぱり少しして眠るようになりました。
それを続けて朝までぐっすり寝るようになっていった感じです。
後になって寝言泣きというのを知り、これだと思いました。

本当に起きているならおっぱいでもいいのでしょうが、少し様子を見てみてもいいかもしれませんね。