※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

上の子は28週で切迫早産の経験あり。今は双子妊娠で、里帰りのタイミングが悩み。旦那と実家のサポートがあるが、心配や寂しさがある。息子の記憶についても不安。

本気で悩んでます😣
上の子の時切迫早産で28週から入院経験あります。
今回は双子ということもありかなり気をつけていますが、今で3.3cmです。
旦那は4月まで休みなのでずっと家にいてくれて、旦那がワンオペ育児してくれてます。
隣に義実家もあるので結構な頻度でご飯作ってもらってます。
ですが家に居ると洗濯やら掃除やらでどうしても動いてしまいます。お腹は痛いまでは張らないけど、最近張ることが増えてる気がします。

悩んでいるのは同じ市内で車で20分ほどの距離にある実家に里帰りするタイミングです。
里帰り後の旦那への負担は大して変わらないので、大事を取って早めに帰ったらと言われてます。両親にも。
けど、帝王切開予定日が4/19で8月までは実家で双子育てるつもりです。(自営業が忙しくなる為)
息子は4月から保育所に通うので何とかはなるんですが、半年以上離れるのが寂しいです。
実家には週一ほどで来てくれるようですが、入院したら面会禁止です😢

長くてまとまりないですが、ご意見ください。
2歳のときの記憶って大した事ないですかね?😢

コメント

☆エルモ☆

29週で切迫早産になり30週で双子出産したばかりで只今入院中です💦
旦那さん4月まで休みとはかなり心強いですね😆
私も旦那の実家が横にあり凄く甘えていましたが29週になるまで何も問題なかったのでそこそこ家事していました。
一人目で切迫早産になったのなら無理はしない方がいいですね😔
私には5歳と2歳の子供がいますが、5歳の子は寂しいと言うみたいですが2歳の子はあんまりないみたいです😅
嬉しいような悲しいような😅
半年間離れるの寂しいですが無事出産するためにのりこえましょう😊
応援しています🌟

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    ありがとうございます😊
    30週で出産ということですから、双子ちゃんはNICUですか?特に問題とかもありませんでしたか?すみません、凄く不安で、早産になる気もして😢

    • 1月15日
  • ☆エルモ☆

    ☆エルモ☆

    二人ともNICUに入って毎日搾乳しています💦
    双胎間輸血症候群になってしまい、小さい子は850㌘しかありませんでした😭
    でも毎日頑張ってくれてます😆

    私が入院しているところは個室(有料)の部屋だと子供達の面会は自由です🌟
    会いに来てくれた時は三時間とかいますよ❤

    • 1月15日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    お子さんは2ヶ月くらい入院ですかね😭
    搾乳の母乳だけで足りてる感じですか?

    うちは二卵性なのでその心配は無いらしいんですが、母体が妊娠に向いてないらしくどんどん下がってきちゃいます😰

    私の病院は去年の11月に新しくなってから面会制限が厳しくなって、事前に登録したカードを持っている近親者のみしか入れないんです😢子供も中学生以下は入れないですし考えただけで辛いです😣

    • 1月15日
  • ☆エルモ☆

    ☆エルモ☆

    入院は最低でも3ヶ月はみててくださいと言われてます😭
    搾乳だけで今のとこ足りていますよ😄
    二人とも小さいので母乳が一番ですからと毎日プレッシャーかけられています😅

    二卵性なんですね❤
    下に下がってきちゃうんですか😱
    大変ですね💦

    感染症を防ぐ為に厳しいのかもしれませんがちょっと厳し過ぎますね😔
    上の子に会えないのは辛すぎます💦

    • 1月15日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    3ヶ月😭
    やっぱり母乳が1番なんですね😣
    頑張ってください!
    私もできる限りお腹に居させれるように過ごします!

    • 1月15日
★

まさに今、上の子2歳で双子妊娠中です👶🏻👶🏻
そして切迫早産で入院中です、、、。
私の病院は上の子との面会時間30分だけなら
許可されてますが足りません😰😰

入院して1週間くらいは
私が毎日泣いてました(笑)
上の子はパパが見てくれてるんですか
意外と大丈夫なようで、、😅
親より子供の方が強いです(笑)

里帰りできるなら早めにしたほうが
絶対いいと思います!!!!
入院したらお子さんに会えないなら
なおさらです!!!!( ; ; )
週一でも時間の許す限り会えるなら
全然そっちの方がいいです!!!❤️

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    30分だけでも会えるの羨ましいです。
    近親者以外、中学生以下面会禁止の病院で😢

    やっぱりそうですよね、ありがとうございます!

    • 1月15日