※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Curious George
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜間頻繁に起きて困っています。夜3時に起きた時、トントンするだけで寝かしつけてもいいでしょうか?

今10ヶ月になったばかりです。

9ヶ月入ってすぐに夜間断乳しました。

それまでは添い乳してしまっていて本当に頻繁に起きてしまうようになった為です。

8時頃寝て始めは5時頃起きていました。
まぁ5時なら許容範囲内だと思い、起きて授乳しました。
そこからはリビングに降りて電気も付けて遊んでいました。
ですが段々と4時に起きる様になり
最近では必ず3時に目が覚めてしまいます。

私も眠たいので授乳してしまい再度寝かしつけ6時にまた起きるので本格的に起きて朝ごはんって感じです。

8時からせめて5時頃まで(欲を言えば6時w)まで寝かせたいのですが

3時に起きた時は夜間断乳した時みたいに泣いてもひたすらトントンする。。をまた続ければいいんでしょうか?

コメント

メメ

私は5時がボーダーラインだったので、3時とかはひたすら背中さすって寝かせました
子供もまだ眠たいのかウトウト、泣く、ウトウトで5時!とかよくありましたよ笑
でも繰り返してるとこの時間帯は貰えないと分かるのか、起きなくなりました笑

  • Curious George

    Curious George

    もうですよね‼️
    もい1回ネントレし直しですね😢

    早く寝かせたいからって授乳しちゃったのがいけなかったです。。。

    親が筋通った行動しないと混乱しちゃいますよね💦
    反省です‼️

    何時までは絶対あげないって決めて
    もう一度やってみます。

    こんなんで断乳もできるのか不安です。。

    • 1月15日
  • メメ

    メメ

    でも寝かせたい気持ち分かりますよ!
    私も体調不良とか疲労からあげてしまったことありますもん💦
    でも、息子は今は朝までぐっすりなので大丈夫だと思いますよ😊
    まだ10ヶ月ですもん!
    生まれて1年も経ってないんですから大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 1月15日
  • Curious George

    Curious George

    優しいお言葉ありがとうございます❤️❤️
    頑張ります‼️‼️

    • 1月15日