※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

断乳後、おっぱいを絞るタイミングについて母乳外来で相談予定です。他の方はいつ頃絞ってもらいましたか?

断乳後、おっぱいを完全に絞ってもらうのはいつがいいんでしょうか?

断乳4日目です。
2日目がとにかく痛くて辛かったのですが、3日目と今日は張ってはいるものの激痛はないです😌

母乳外来に行こうと思いますが、みなさんはいつ頃絞ってもらいましたか?

コメント

あん♡そう♡よう

私は三日目に自分で搾って、その1週間後にまた搾ってしました!

• こっちゃん

こっちゃん

自分でできるの羨ましいです✨
    私はうまくできなくて💦
    張り返しはありませんでしたか?💦

• 1月15日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

断乳は搾乳器が便利って聞いて初めて搾乳器使ったのでできました💦
    あったら搾乳器便利ですよ!
    私も3人で終わりなので、最後は搾ってもらいに行こうと思ってますけど、聞いた話し1回じゃなくて2、3回は行かなければならなかったと思うので、
    初めは3日目に行って、その後指示を仰ぎます😄

張り返しなどはなく、3日目に搾ってからはべコンべコンでその1週間後はほぼ出なかったです!

• 1月15日
  • きよ

きよ

あん♡そう♡ようさん

• 1月20日
海外に移住したい

完全断乳後丸3日で、助産院で一気に絞ってもらいました。その二週間後と1ヶ月後に残った濃い母乳を絞り出してもらいましたよ。

• こっちゃん

こっちゃん

3日目に絞ってもらったあとの張り返しはありませんでしたか?

• 1月15日
  • 海外に移住したい

海外に移住したい

全くありませんでしたよ^ ^
    3日目に一気に絞ってもらったあとは、残念なくらい胸が小さくなりました笑

• 1月15日