※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

子宮が大きくなる痛みについて、妊娠5ヶ月辺りから肛門や膣と足の付け根の間でチクチクした痛みを感じることがあります。これは子宮が大きくなる痛みでしょうか?

子宮が大きくなる痛みについて質問です。

妊娠5ヶ月辺りから肛門近辺?や膣と足の付け根の間?辺りから針で刺された様なチクチクした痛みがたまにあります。

これは子宮が大きくなる痛みなのでしょうか?

コメント

カフェオレ

そうだと思います。痛いですよね😓

私は足の付け根辺りが痛みました。歩き過ぎた日に、よく痛くなってました。

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    最近チクチクする頻度が増えたので少し不安だったので良かったです☺️

• 1月15日
にゅん。

私の場合は足の付け根とお尻が痛くて、酷い時は歩くのも足を引きずるほどになりました😫💧
病院で相談したら「子宮が大きくなるにつれて、色んな神経に当たると痛くなるんだけど、もう少し大きくなったらまた当たらなくなって痛くなくなるから!」って言われて耐えてました😅💦
実際、少し経つと痛まなくなりましたよー🤩✨
まぁ、その後も何回か痛みが出ましたが、こればかりは付き合っていくしかないですね😭😭😭
私の場合、温めると痛みが少しマシになりました✨✨
痛いと思いますが、頑張ってください😭😭😭

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    歩けなくなるほど痛くなってしまうことがあるんですね...😱
    前向きに付き合っていこうと思います😊

• 1月15日