※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
ココロ・悩み

シングルマザーの方、仕事は何をされてますか?収入や家賃も教えてください。離婚を考えており、仕事で不安を感じています。接客が好きで、他の仕事も考えています。皆さんの生活を知りたいです。

シングルマザーの方、仕事は何をされてますか?良ければ家賃や収入も教えて下さい🙇‍♀️

今、34歳で2月で1歳になる娘がいます。
旦那の金銭問題や性格などが問題でお互い自分の実家で先月から別居中です。
私は離婚を考えています😣これから女性センターなどで相談しに行こうと考えています。
1番不安なのは仕事で、何をしてどのくらい稼ぐとシングルマザーとして成り立って行けるのだろうかという事です。
1年前までは約10年間結婚式関係の所で働いていました。パソコンや機械が苦手なので接客が好きでした。これからは、接客以外でもいい所があればと思っています。

皆さんはどのような生活をされているのか知りたく質問させてもらいました😣
批判などはいりません。快く教えていただける方のみコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

mnt

私22歳息子4歳で
テレアポで月〜土まで9:00-18:00
収入19万、養育費、母子手当無しです。
内訳は月によって変わりますが、
家賃5.5万
携帯1万
生命保険13000
食費3万
光熱費12000
雑費5000
保育料1500
お出かけ1万
です!
殆ど残らない事が多いですが、
残った月は貯金に回してます!

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    凄いです!!19万も稼げるなんて尊敬します!
    細かい所までありがとうございます!参考になりました😊
    子供さんの学資保険などはかけてますか?

• 1月15日
  • mnt

mnt

子供の学資保険はかけてないです😭

• 1月15日
  • Ruhi

Ruhi

そうなんですね!
    答えていただき、ありがとうございました😊

• 1月15日