※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
妊活

排卵検査薬で陰性なら妊娠確率低いですか?高温期9日目で、排卵検査薬が早いとの記事を見たので…

排卵検査薬で、妊娠しているか調べられるという記事を見ました。

排卵検査薬で、陰性だった場合は妊娠している確率は低いでしょうか?
高温期9日目です。
妊娠検査薬よりも排卵検査薬の方が早く陽性反応が出ると書いてあったので。。

コメント

makiko

ムリだと思いますよ、まず感知するホルモンが違います。
ネットがすべて正しいわけではありません。

ちーちゃんmama

妊娠してると排卵検査薬も
終了線位の線が出ると
聞いた事があります!!!
あたしは妊娠検査薬で陽性確認後に
排卵検査薬でも試してみたら
陽性が出ましたよ٩(๑>∀<๑)و
でも妊娠を知るには
妊娠検査薬が一番ですよ!!!

参考までに排卵検査薬で
試した時の写真です。
ちなみに高温期12日目に試しました!!!

感知するホルモンが違うので判定は難しいと思いますが....
排卵検査薬は常に分泌されているホルモンを感知するので妊娠していてもしていなくても薄く線が出ることがあります。
高温期9日目なら後数日すれば早期妊娠検査薬で反応が見られるかもしれませんので妊娠検査薬で調べた方が良いと思いますよ。

まゆゆ

そうなんですね!
今はネットで色々と調べられるから便利ですがあまり鵜呑みにしすぎるのもよくありませんね。
あと数日待ってから、きちんと検査したいと思います!

ママとさーたん

排卵検査薬って排卵してるかどうかですよね。
妊娠してるかどうかはやっぱ妊娠検査薬がいいと思いますが

まゆゆ

返信ありがとうございます。
高温期、もやもやが続きついついネットで色々と調べてしまっていました。よくないですよね(°_°)あと数日待ってからきちんと検査したいと思います。

まゆゆ

そうなんです。排卵しているかの検査薬なんですが、妊娠している時は陽性反応が出ると、ネットで複数書いてありまして。余っていた排卵検査薬を、つい使ってしまいました。やはりきちんと妊娠検査薬を使用しなきゃダメですね。

ママとさーたん

妊娠してるかどうか、ドキドキして早く知りたいですよね!
私は生理予定日より5日ほど早く検査して陽性でしたょ!
ぜひ使用してください~

kitty418

実際どうなのか分かりませんが、私の場合…

着床出血を生理がおかしいんだと思い込み、でもとりあえず排卵検査薬をせっせと使ってました。

で、毎日めっちゃくっきり線が出るので、生理はおかしいし排卵まで(~_~;)?それとも中国製だから?と、思っていたら、また不正出血があり産婦人科に行ったら妊娠してました。5週でした。

排卵検査薬でくっきり出た時は、4週になるかならないか辺りかな?

なので、妊娠検査薬は使ってないんですよね(^◇^;)

すいません
参考になるかどうか>_<

まゆゆ

ドキドキします〜いつも高温期が、長く感じます(°_°)ありがとうございます♡

まゆゆ

やはり、そういう方もいるんですね。参考になります。
私はまだ三週になった位なのでどっちにしてもまだ早いのかもしれないですね。
今多分高温期9日目で、だいたいいつも12日くらいなので今週末には答えが分かるかもしれません。ドキドキです(T . T)

ちーちゃんmama

写真貼り忘れました。

まゆゆ

私もそのような記事を読んで早速やってみたものの陰性というかちょっと、薄い線が出ただけでした(^^;;
やはり妊娠してるとクッキリとラインが出るんですね!

妊娠検査薬を試した後にやってみるのが一番かもしれませんね!
そもそも9日目でまだ早すぎますよね(^^;;
もう少しゆっくり待ってみます。

あおまん

私も昨日同じ事をしてしましました!

排卵検査薬ならいっぱいあるし陰性でもまぁいいかくらいで笑
高温期6日目なのに笑
無意味でしたが線をみて変に安心してしましました。

この高温期の期間はなんでも妊娠につなげて検索してしまい、
下腹部の痛みにも敏感になり私は毎月妊娠超初期症状だと思い込みリセットし落ち込みます(´ . .̫ . `)

まゆゆさんの気持ちが本当に分かります!
私もあと一週間はフライングせず待ちたいと思います!