※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

子育てで疲れている女性がいます。子どもたちにイライラし、やる気が出ない状況。楽しく笑いあって生活するためのアドバイスを求めています。

疲れてしまいました。

年子ちゃんを育てています。
2歳11ヶ月男の子
一歳2ヶ月女の子

子どもたちは凄く可愛いのに、
すぐ怒ってしまいます。
言い方もきつくなってしまいます。

何故かいつもイライラしていて、
体が重くて、やる気がでません。

子どもたちを笑わす事だけを考えて
育児するようにしようって思うんですが、
本当に余裕がありません。

遊び相手もせず、家事も手を抜いて
子どもたちにテレビばかり見せてしまう
自分がいます。

ダメだとわかっているのに
だるくてだるくて気が滅入ってしまっています

楽しく笑いあって生活するためには
みなさんどうしていますか?

なんでもいいのでアドバイスください😣

コメント

あや

なにもかも深く考えないようにしてます🤭
掃除してないまぁいいか
ご飯適当食べれればいいか
子供がご飯食べないまぁそんな気分なんだろうなとか
あーテレビ見せすぎたいけない母親だと思うよりテレビ見せすぎたまぁいいかでいいと思います😊

絆

育てたことないのでわかりませんが
子供達一緒に遊んでませんか?✨
ちいさんが無理に遊ばなくても
子供達だけで遊んでたら
充分楽しいと思います🥰
それに家事は手を抜いてなんぼ!!
洗濯も掃除も料理も
最低限の事だけしてダラダラしましょ👍

♡ゆずゆず♡

私は毎日支援センター行ってました(^^)今は園に行っていますが、休みの日などは2人で仲良くおままごとしたりして遊んでますよ😊