※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこチョコ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が突然ミルクを飲まなくなりました。離乳食は後期。同じ経験ありますか?

生後11ヶ月の息子が、突然ミルクを飲まなくなりました。1日1、2回はミルクを飲ませてたのに、、、、。
離乳食は、遅く始めたのでやっと後期って感じです。

突然ミルク飲まなくなったとか、お子さんで経験ありますか?

コメント

ブロッコリーさえ食べときゃいい

うちは9ヶ月でいきなり拒否が始まりました。私の場合は完母だったのですが、6ヶ月から離乳食を始めてまだ2回食の時でした😱
無理矢理飲ませようとしてましたがだめで…笑
諦めて卒乳して慌てて3回食にしました!
食べ物のほうがおいしいって気づいたんじゃないですか?😋

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ありがとうございます。
    拒否があったんですね😭
    あたしも、ほぼ完母に近い感じで、でも体重が増えてなくてミルクを足してました。
    食べ物の方が好きになったんですかね、、、。栄養ある離乳食を作らないとと思って、なんか焦ります😓
    いっぱい食べて大きくなってもらいますー!

• 1月15日

うちも10ヶ月で飲まなくなりました!
体が小さいのでもっと飲んで欲しかったのですが、食べる方が好きみたいです

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

うちも体が小さくて😓
    母乳は飲ませてますが、量が足りてないと思うんです、、、
    ご飯いっぱい食べてもらうしかないんですかね。離乳食、頑張って作らなきゃ🙄

• 1月15日