※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
ココロ・悩み

彼の荒い運転に悩んでいます。彼は車を持たず、親の車を使っていて、私の車で出かける際も荒い運転が目立ちます。注意しても変わらず、彼の親も車を貸さない状況。心配で私が運転しても変わらず、解決策が見つからず困っています。

愚痴です😞

訳あってまだ籍を入れていない彼がいます。
彼は自分自身の車は持っていなく、彼の親の車はあります。
私自身は家族保険に入っていて家族と一緒に車を使っています。

いつも息子と彼と出かける時は私の車を使っています。
彼は1DAY保険に入っています。

ですが、いつも彼の運転が荒いです。
前をゆっくり走行している車に対しても、とろいねんと暴言を吐きもう一車線から勢いよく追い抜いたり、無理やりな割り込みをされたら車間距離を縮めたり、イライラしたらハンドルをどついたり、、、
彼自身 単独で事故をするなら勝手ですが、息子の命もありますし、保険に入ってるとはいえ私の家の車なのにイライラしたからって乱暴に扱われたりするのを見るとなんだか冷めてしまいました。
やめてと言っても知らんわと言われるし、彼の親は車を貸してくれないみたいです。
何があってからでは遅いと思い、もう私が運転するから変わってと言っても私には任せたくないみたいで、変わってくれません。

車ってほんとに性格でますよね。
なんかもう暴言吐いてもカッコよくないし、ださいしやめてほしい。

コメント

あー

お子ちゃまですね😂😂
私なら彼の運転なら一緒に出かけません(笑)
何かあってからでは遅いので、、

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

ですよね😥
    ちょっと見方変わっちゃいます。
    いや、ちょっとどころじゃないかも(笑)
    私ももう出かけたくないです😅

• 1月14日
いしちゃん

10代の免許取り立ての田舎の子みたいですね、、、😅大昔の友達の元カレを思い出してしまいました💦
主さんと息子さんの命に関わることがあってからでは遅いと思ってしまいました💦

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

運転の荒い男の人多いですよね😣
    何もカッコよくないのに、何を勘違いしてるんでしょうか(笑)
    そうですよね。何かあってからじゃ遅いですよね💦
    彼の運転では出かけないようにします。

• 1月14日

何かあってからでは本当に遅いですよ💦

このご時世ドラレコなど証拠さえあればどんな小さなあおり運転でも訴えられますからね。。
本当に気をつけた方が良いです。!

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

そうですよね😭
    彼本人の車ならまだしも私でもない主は私の母なのに、もっと丁寧に扱ってほしいです。
    訴えられるのも怖いですし、当たり屋とかも怖いですしね、、、

• 1月14日
さんぽ

人様の家の車借りて、幼い子供を乗せてよくそんなこと出来ますね…
先ことを考えても今後も籍は入れない方がいいんじゃないかと思いました😨

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

そういった性格もあるし、普段からの不満も色々とあるので籍に関しても思い留まってしまいます😥
    でもこんなに短気な人だとこれからの結婚生活 苦痛だらけですよね。
    ちょっと神経疑っちゃいます(笑)

• 1月14日
はる

東名高速で夫婦死なせたあおり運転の犯人も同じような感じでしょうね(−_−;)
運転荒い人怖いですよね(><)
籍を入れるかはかなり見極めた方がいいですね。
私も運転は人格出ると思います!

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

怖いですよね。第三者を巻き込む可能性もあるので本当に車って怖いですよね😥
    事故なんか自分1人でやってって感じです。幼い息子の命まで奪ってほしくないですし、他人の車を乱暴に扱うとこや、普段の日常生活にもたくさん不満はあるので籍を入れるのをためらってしまいますが、入れない方が良さそうな気もしてきました。これからの私と息子のためにも、、、

• 1月15日
  • はる

はる

結婚前からそこまで思うのだから、結婚したらもっと不満だらけになりますね😅
    彼が変わるとは思えないので、
    私も入れない方がいいと思います😅

• 1月15日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

会うのも2週間に1回ほどの数時間のみですが、この不満ようだと毎日一緒だと我慢の限界ですよね。
    息子のためにもと思っていましたが、しんどいかもしれませんね😣
    きっと変わらないですよね〜〜

• 1月15日