※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜泣きをしています。夜泣きをネントレしないと改善されないか相談です。生活リズムは整っています。

生後7ヶ月の息子がいます。6ヶ月末から夜泣きが始まりました。

朝は7時起床、夜は19時に就寝、お昼寝2回と生活リズムは整っています。

夜泣きは、やはりネントレしないと夜泣きは無くならないのでしょうか?

自然におさまった方、ネントレした方(どんなネントレをしたのか)よろしければ教えていただきたいです(^^)

コメント

ぴぴ

7ヶ月頃から夜泣きしてました。
元々よく寝る子だったので夜泣き3日目でネントレ決意しました🤣

いわゆる泣かせるネントレ?でしょうか??💦
本を参考にして実行しました。
3日で定着してそれからまたよく寝てくれるようになりました☺️

寝る前のルーティンのおかげか初めての場所にお泊まりしてもすぐに寝てくれます🙏🏼

• ななせ

ななせ

泣かせるネントレとは、泣いててもひたすらトントンするというものでしょうか?
    そんなに早く効果があるんですね(^^)

• 1月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

部屋に1人にして泣いても放置ですね💦
    途中で様子見に行きますが基本抱っこはしないです😔

言葉で説明するのは少し難しいので、もし興味があれば書店で本見てみると参考になるかもしれません🙇🏼‍♀️

• 1月15日
  • ななせ

ななせ

なるほど!ありがとうございます(^^)調べてみます!

• 1月15日
さぽ( ᐛ )

ネントレ関係あるんですか?🙄上の子はネントレして夜泣きなかったですが、同じくママ友の子もネントレしましたが夜泣きありましたよ😭
今下の子が7ヶ月なので夜泣きしないかヒヤヒヤです💦

• ななせ

ななせ

そうなのですね!ネントレしても夜泣きあるんですね(>人<;)どうやれば寝てくれるようになるのか、、、勉強します泣
    コメントありがとうございます!

• 1月15日