※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

帝王切開の傷口が膿んでいて、テープが負けてかゆく、チクチクする症状が出ています。皮膚科で治療を受けたが、再び同じ症状が出ている。産婦人科に再度相談するべきですか?

カテゴリ違ったらすいません。
昨年の11月に帝王切開をしました。術後傷口にはアトファインというテープを貼っていたのですが、テープ負けなのか傷口の上下部に膿んでいるように白くなっています。
テープ負けでかゆいのと傷口がチクチクします。
年末にも同じようなことがあり、産婦人科が休みだったため皮膚科に行ったところ、塗り薬とガーゼでいいと言われたのですが、指定されたテープで負けてしまい元のテープに戻してしまいました。
今回も同じ症状なので産婦人科に言った方が良いのでしょうか?
今はガーゼをしていないと浸出液が出てきてしまうような状態でガーゼを当てています。

コメント

どみちゃん♡

1度見てもらった方が良いかもですね😢

私は帝王切開前に別の手術(胸から内視鏡を入れました)をしましたが、その時にテープでかぶれてケロイドになりました💦💦

なので帝王切開の時はあえてテープは貼らずにそのままにしましたが、キレイな線のみです!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    受診検討してみます

• 1月14日