※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
その他の疑問

乳腺炎でしょうか?おっぱいの痛み、しこりから始まり発熱しました💦熱は3…

乳腺炎でしょうか?
おっぱいの痛み、しこりから始まり発熱しました💦

熱は39度まで上がりましたが、一日で下がりました。

おっぱいにはビー玉のようなしこりがあって、おっぱいに少しでも触れると激痛です😭

しこりと痛みが2.3日全く取れないのですが、病院受診するべきでしょうか?

愛知県稲沢市または周辺で乳腺炎みてもらえるところありましたら、教えていただきたいです🙏

コメント

ママリ

風邪ひいた時に授乳してなくて、ゴルフボールひとつが胸にある感じでした!
痛みはそれほどでしたが、色々調べて温めるを選びました。火傷しない程度で、ブラにカイロを貼って、常に娘には吸ってもはいました、3日くらいで落ち着きました。お風呂ではしこりが消えろとマッサージしました!

キャベツ湿布は冷やすやり方ですが、効果はあるそうです!キャベツがないのと冬で寒いためやりませんでしたが。
激痛となると熱が出る手前かもしれなくてしんぱいですね💧

• ぷ

ありがとうございます😊温める方法知りませんでした!
    やってみようと思います✨

• 1月14日

私も熱が出て、乳はかちんこちんに固まり、乳首は激痛で飲まれるのも耐えられず、出産した病院で 乳腺炎と言われ、そのまま詰まりを出すマッサージをしてもらいました!
そしたら乳はスッキリ柔らかく痛みも次第になくなり、赤ちゃんにたくさん飲んでもらうのが治す方法だと言われました!

退会ユーザー

追記ですが、
    脂肪多め、カロリー高めの食事だと乳腺炎になりやすいと言われました😭
    その時期、出産祝いでもらうお菓子やケーキ、母が買ってくるケーキを毎日食べてました😭😭
    私は食事も見直さなきゃと感じました💦

• 1月14日
  • ぷ

ありがとうございます😊
    ひたすら吸ってもらうと少し良くなりました!
    私も食生活見直そうと思います🙏

• 1月16日
とと

同じ感じです!乳腺炎でした!

産院かおっぱい外来行ったほうがいいです♪
膿がないかとか全部調べてくれるし、詰まったおっぱい全部出し切ってもらえるし、辛すぎたら点滴したりもしてもらえます♪

2時間に1回授乳してねーて帰りに言われちゃいました😂
そんなのシンドイし二度と乳腺炎なりたくないから完ミにしました。笑

• ぷ

ありがとうございます😊
    産院いってきます!

• 1月16日
wtnb05

乳腺炎ですね。温めてはダメですよ。余計に母乳が作られてしまうので、しこりがあるところ、痛いところを冷やして、詰まってるところを子供の下顎が来るように飲ませると詰まりが取れる事もあります。あとはご自宅のの近くに桶谷式母乳相談室はないですか?あればそこに行くことにオススメします。

• ぷ

ありがとうございます😊桶谷式いいんですね✨
    電話してみます🙏

• 1月16日
たま

私も乳腺炎になった時同じような感じでした!

動いたり、ほんの少し触るだけでも痛いですよね。もう何するにも辛いですよね…

私は我慢して、しこりがあるところを授乳時にひたすら押してマッサージしました!
1人で叫んで泣きながらやってました。笑

そしたら一週間ちょっとで完治しましたよ(^ν^)

乳腺炎で病院へ行くと、容赦なくマッサージされるようです!母乳を出すことが一番の治す方法なので…

授乳するときに、張っている部分を押して授乳するようにしたら乳腺炎になりづらくなりましたよ♪

• ぷ

ありがとうございます😊
    我慢して授乳してるとだいぶ楽になってきました✨
    ほんとに乳腺炎つらいですね😂😭

• 1月16日