※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

出産後での赤ちゃんのオムツやおしりふきは病院にありますよね? 特別になにかもっていった方がいいですか?

出産後での赤ちゃんのオムツやおしりふきは病院にありますよね? 特別になにかもっていった方がいいですか?

コメント

®️

うちの病院は全部こちらが準備しなきゃダメでしたよ。
しおりみたいなのに書いてないですか?

• ami

ami

オムツやおしりふきはリストにはないですよ。

• 1月14日
  • ®️

®️

病院によって準備するものが全然違うので、リストがあるならそれを見ないことにはみなさん何もアドバイスしようがないと思いますよ!

• 1月14日
マミー

病院によっておしりふきのみ持参だったりするので、入院準備品を聞いてみた方がいいと思います!

どみちゃん♡

個人の産院ならあるかと😅
私は大学病院で出産でしたが、自分で買って持って行きました!
病院に売ってるのを購入ってパターンもありました!

はじめてのママリ🔰

持っていく入院グッズは病院から指定されていませんか?私が出産したところはおむつ、おしりふきなど赤ちゃんのお世話するものは揃ってましたよ😌

ぽぽママ

私がお世話になる病院は
入院中のオムツ、着替え、ミルクなど
全部産院が用意してくれるので
赤ちゃんのもので用意するのは
何もないです!

病院によると思うので聞いてみた
方がいいと思います👏🏻

結乙

私はおしりふきは自分で準備しました😆
産院によって違うので直接聞くのが一番早いと思います😊

あんとも

入院のしおりに書いてあると思いますが、爪切りは必須でした!お腹の中ですでにかなり爪が伸びていたので、生まれて翌日には顔に掻き傷ついたりしてました😂
あとは水!水分をたくさんとって母乳出さなきゃなので、夏は1日3〜4Lくらい水分取ってましたよ☺️