※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
妊娠・出産

妊娠を機に仕事を辞めた方の経験について相談です。悪阻で休職→退職や、辞めたい気持ち→妊娠発覚で悩んでいます。周囲の視線や入社時期も考慮しています。

妊娠を機に仕事辞めたよー!って方いますか??
その方は悪阻が酷くて休むようになってそのまま退職したとかですかー?
入職して3ヶ月でずっと辞めたくて辞めたくて仕方なくて、そんな時に妊娠発覚して…入って間もない時に妊娠なんてみんなからの視線も想像できるし、どうしようか悩んでます( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めたくて辞めたくて仕方ない職場ならきっとこれからストレスで大変だし辞めていいと思います!
私は入社から今半年ほどで、なんとか悪阻の中仕事してますがそのうち辞める予定です!
みんなからの視線気になりますよね😖
でも何よりお腹の子が1番大切なので😊
私もまだ伝えてないので、円満退職できるか微妙なのですが頑張ります笑

(^^)

私妊娠して悪阻がひどく1ヵ月休職したのですが、やはりダメでそのまま退職しました😅
少し他のスタッフからのマタハラもあり精神的にも辛かったので辞めたら楽になりました!

妊娠する前から辞めたかったのであればいい機会だと思って私なら辞めてしまうかもしれません💦
でも雇用保険に入っているようであれば妊娠で辞める場合6ヵ月以上働かないと受給出来ないのであと3ヵ月我慢します!

コナン

妊娠してやめました!
安定期前でしたー。
元々、妊娠したら辞めるつもりで
短時間パートだったので。
辞めたいなら
やめていいんじゃないですか?
もぅ少ししてから辞めるよりも
今やめてもらった方が
教えたりする立場の人も楽
かなーとは思います(>_<)

umehana

私は妊娠の為、転職後1ヶ月半で退職しました。
入って2週間くらいで妊娠に気づきました。
悪阻は全くなかったのですが、私は流産を繰り返していた為、早めに退職しました。
必ずいつかは辞めるのですから、周りのことは気にしなくていいと思います。
ストレスないよう過ごしてくださいね。

ちほりん

元々イライラする人がいて、妊娠して更にイライラ度が増し、ストレスが溜まりまくって辞めました。

ストレス溜まるから辞めるってそんな甘い事言ってる自分がイヤで妊娠してなかったら意地でも続けてると思いますが、自分の事より赤ちゃんのことを考えたらそんな事言ってられないと思いました!

赤ちゃんの事一番に想って行動して見て下さい♪

いっちはし

正職員で入職してきて、すぐに辞めていった子がいました...
半年はいなかったような気がします。
しかも最後のほうはつわりと朝起きられないことが原因で戦力にならず...
でも、周りは辞めることに対して責めたりしなかったですよ。
元気な赤ちゃん産んでくれ〜って感じでした。

ペッパー

転職後入社半年で妊娠し、その3ヶ月後に安定期に入る頃退職しました!
つわりは軽かったので普通に仕事してましたが、産休育休をとっても復帰できると思えなかったため早めに退職しました😊