※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がコップで飲まず、スプーンで食べない。イライラして怒鳴ってしまうが、大丈夫でしょうか。

1歳7ヶ月なのですが
コップで飲まない
スプーンですくって食べないです。
どちらもやれないのではなく、やらない感じ。
コップは飲ませてくれ!
スプーンでママが食べさせてくれ!
というかんじでいつまでたっても一人で出来ない。

まだ出来なくても大丈夫ですか?😣
息子には色々とイライラしすぎて最近怒鳴ってしかない。
ママ失格ほんと嫌になる。

コメント

 ‪‪❤︎‬

うちの子も はじめはスプーン、
フォーク、お箸でたべますが すぐに
食べさせて!! って感じです😭

コップも まだまだ上手に
飲めませんよ😭

Mii

うちの子もそんな感じでした🤣
ちょっと前にやっと自分で食べるようになりました!
最近はペットボトルでいろいろ飲んだりしてます(^^)
でもまだ食べさせてーって時も結構あります🤣

deleted user

うちの子もコップで飲まないですし、スプーンも使えません😂

おにおん

コップは少量しか飲めません。こぼしたりもあります💦
最近はスプーンを使わず手づかみが多いです💦

リエ

少しでもできたら、「えー、スプーン使う(お子さん名前)かっこ良い!素敵!もう一回、その姿ママに見せて!ありがとう!やっぱりスプーン使って食べる(お子さん名前)かっこ良い!ね、写真撮ってパパにも見せてあげたいから、もう一回お願い!」とか声掛けてもダメですか?褒めて、貴方が出来てママは嬉しいって猛アピールする。旦那様にもお願いして、それが出来た日は「ママから聞いたよ、スプーンでご飯沢山食べられたんだって?ママ、喜んでたよ。」とかって何故お子さんを褒めるのか理由を教えてあげてから褒める。
内容は違えど、娘はそれで歯磨き大好きになりました。親に褒められるの、嬉しいと思います。

o

皆さん回答ありがとうございます。
まだ焦らなくていいってことですね💦💦
気長にゆっくり頑張ります!