※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
妊娠・出産

坐骨神経痛で激痛が続き、日常生活が困難。出産まで50日弱で逆子にもなり、体操も苦痛。薬は飲めず、トコちゃんベルトも効果なし。アドバイスを求めています。

坐骨神経痛 重症です。

3週間程前から右臀部が痛み出し、
少しよくなったかな?と思えば庇っていたためか次は左臀部や腰が激痛で家の中でもまともに歩けません。

その繰り返しです。
立ち上がったりするとき腕で支えるからか、腕まで痛くなってきました😂

少しでも動かせば激痛が走り、
椅子から立ち上がる、ベットから起き上がる
なにをやるにもほんとに痛すぎて涙が出ます。

昨日は調子がよかったのと、引きこもりで気が狂いそうだったので主人と近くのスーパーに買い物にいったら途中でその場から一歩も歩けなくなり、泣きながら車椅子にのりました😂笑

出産まであと50日弱、日常生活さえ送れず毎日痛い日々で絶望してます。
ひたすら安静にしてるしかないのでしょうか😢

また計画無痛分娩の予定で転院するつもりだったのが逆子になってしまい
逆子体操してって言われてるのですが痛すぎて到底無理です😢

薬も飲めないだろうしと思い病院には坐骨神経痛のこと伝えていません。

トコちゃんベルトは巻いてましたがあまりききませんでした。

同じような経験がある方アドバイスいただけると幸いです。

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

じょにちゃん

次男の産後に結構酷い坐骨神経痛になりました。新生児の世話以外本当に寝たきりで、完母だったので鎮痛薬は飲めず、授乳間隔3時間空けられるならブロック注射で多少の痛みを取り除く事は可能と言われましたが新生児では難しく諦めました。上の子の世話もあるしで3週間ぐらいはイライラして本当に地獄でした。少し離れた有名な整形外科に見兼ねた母親が連れて行ってくれて、歪んだ腰?背骨?を伸ばす?体操と骨盤を支えるベルトを購入(腰辺りに金属板が左右入っている感じのもの)し、寝る時以外巻いたら治りました。
切迫早産であるとか、妊娠中だとその辺の制限があるか分かりませんが、整形外科の受診はありかなと思います。
坐骨神経痛本当にツラいですよね(>_<)
早く良くなりますように。

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます😢

上にお子さんいて産まれたばかりの赤ちゃんいたら、もっともっと大変でしたよね😭💦

やはり妊婦でも大丈夫な整形外科に受診するのが1番ですかね😔
    整形外科にいってもできる治療があんまりないかなと諦め半分でしたが
    いってみようと思います!

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1月14日