※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

食欲がなく、食べたくない症状が出ています。これはつわりの可能性があります。安静中でも食事が少なくても問題ないか不安です。

今6wです。
5wを過ぎたあたりから食欲がなくなり、食べたくないと思ってしまうようになりました。
食べれてもフルーツや杏仁豆腐などサッパリしたもので、ご飯はほとんど食べれていません。
これも、つわりなのでしょうか?
またこんなに食べていなくても大丈夫なのでしょうか…
今、切迫流産で自宅安静中なので余計に不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は食べれるものを食べたいときに食べれば大丈夫ですよ✨水分は摂れるのであれば、脱水にならないよう心がけてくださいね☺️赤ちゃんは今、食べたものが影響する訳ではなく、元々ある栄養を貰ってるみたいです😋

  • まな

    まな

    食べれるものを食べれば大丈夫なのですね😢
    やはり水分は大事なのですね!
    ありがとうございます!
    脱水にならないように気をつけます。

    • 1月14日
しゆー

つわり辛いですね。
今は食べたいと思うものを食べて乗り切るしかないですね。
私も初期はフルーツしか食べてなかったですwあとは小腹が空いたらカロリーメイトとかのパウチゼリーを口にしてました。

  • まな

    まな

    今は自分が食べれるもので大丈夫なのですね😖
    不安で切迫流産なので本当に心配です。
    安静にして過ごします。

    • 1月14日
nico(34)

私は5wから7wは殆ど食べていなかったです。
妊娠悪阻で入院してました🏥

全然食べなくても赤ちゃん育ちます。
まだ小さいので、赤ちゃんの必要なエネルギーなんて大したことないんですって。

脱水だけは気をつけるように言われました。
私は水も飲めなかったので入院になりました🙄

  • まな

    まな

    そうなのですね。
    とても辛かったと思います😢
    食べていなくで育つのですね。
    ただ切迫流産と言われているので、流産してしまうんじゃないかと怖くて辛いです。
    脱水、気をつけますね!
    水分とるようにします!

    • 1月14日
こちょ

初期は食べなくても大丈夫でよ(*^_^*)
私は温かいものが食べれなくて、自分で作ったサンドイッチをひたすら食べてました(笑)

脱水だけは気をつけてくださいね(❁´ω`❁)

  • まな

    まな

    良かったです😢
    全然食べれていないので不安でした。
    自分で作ってなんて偉いですね!
    私はずっと寝たきりです…
    やはり脱水だけは気をつけるべきなんですね💦

    • 1月14日
かなみー

初期は水分が取れれば問題ないです!食べられるものを食べられるときに!最悪お水やスポーツドリンクで大丈夫ですよ!☺︎

ママリ

食べれなくても大丈夫ですよ
私も6週から悪阻酷くて、水分まで吐くようになって点滴に通ってました。
2週間で5キロ体重減りましたが、赤ちゃんは順調で、無事に出産してますよ✨
水分までとれないようなら、点滴とかしてもらったほうがいいですよ🏥