※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供にタミフル処方されましたが、副作用が心配です。同じ月齢の方で副作用が出たか教えてください。

下の子(1歳5ヶ月)がインフルエンザになりました😭薬にタミフルを処方されましたがあまりいいイメージがありません。飲ませて副作用が心配です😢同じような月齢でタミフル処方された方副作用などは大丈夫でしたか⁉️

コメント

ちゃぼ

息子が1歳半の頃にインフルエンザになり、タミフルを服用させましたが、副作用も異常行動などもありませんでしたよ。

• えり

えり

そうなんですね😉ありがとうございます🙇

• 1月14日

1歳6ヶ月で今まさにタミフル飲んでますがなんともないです😊去年7ヶ月くらいの時にもインフルエンザになってタミフル飲ませましたがその時もなんともなかったです!

• えり

えり

そうなんですね😉なんともないなら大丈夫ですね😆

• 1月14日
コテツママ☆

去年(1歳半)、今年(2歳半)ともに飲ませましたが何ともなかったですよ。
でも急患の先生には最近では絶対飲まなきゃいけない薬ってわけではなくなっていて、熱が1日早く下がるくらいの効果だと言われました。
絶対異常行動とかが出ないとは言えないので
心配なら飲ませなくてもいいと言われましたよ

• えり

えり

そうなんですね。救急外来の先生には飲ませてあげてくださいと言われたので…

• 1月14日
ゆうママ

かかりつけの小児科の先生が言っていましたが異常行動はタミフルが原因では無いそうです。インフルエンザの菌が異常行動を引き起こすそうですよ。うちも今2人インフルエンザですがタミフル飲んでます。

• えり

えり

タミフルが原因ではないんですね😅今タミフル飲んでなんともないですか⁉️

• 1月14日
  • ゆうママ

ゆうママ

タミフルが原因では無いと確認されたって言われました。
    うちは何とも無いです。ただタミフルは中々熱が下がらないそうでやっぱり下がって無いです。

• 1月14日
  • えり

えり

そうなんですね😅熱が下がってくれるといいですよね😢

• 1月14日
sooooooo

先週の土曜日にインフルって言われてタミフル飲ませてますが、機嫌が悪くなりました😭 土曜の午後からは熱も下がり、鼻水も咳もないので普通に遊んでますが、ぐぜることが多いです😫💦