※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama@sa.ta
子育て・グッズ

娘が公園でこけて下唇を切り、歯がぐらついているか心配です。食事は問題ないようですが、歯の状態が気になります。歯がぐらついているかの確認方法を教えてください。

一歳4か月の娘が公園でこけて下唇を歯で切って流血((((;゚Д゚)))))))
血は止まってるんですが、別のサイトで調べたら歯がぐらついてるか確認と書いてました…
歯確認してないんですが、おやつ(ちょっと硬めのイモとか、おっとっと)やご飯(ウィンナー、オクラ)はちゃんと食べてました!
寝る前に歯を見てみようと思って口を開けたところ噛まれました…(笑)
ぐらついてるかってどうやったらわかりますか??(*_*)

コメント

おち

触ったら分かりますよ!
ちゃんとご飯食べれてて出血がとまっているなら大丈夫だと思います。
今泣いていなければ、大丈夫です!心配なら、寝ている時に歯をさわってみて下さい。明らかにぐらぐらでなかったら大丈夫だと思いますよ。

mama@sa.ta

コメントありがとうございます!少し腫れてるかな?くらいですが、出血は止まってるようですm(__)m
歯はしっかり閉じられててわかりませんが、私の手を噛んだ時結構強めだったので多分大丈夫かな…とはおもいます!寝付いてからもっかい見てみます!

ゴマのすけ

息子が1歳2ヶ月の時にテレビボードで上の歯を強打した事があります。歯茎も切れていたので、次の日の朝一で歯医者さんに連れて行きました。その時に言われたのは今大丈夫でも、もしかしたらだんだんグラついてくるかもしれないから1週間しっかり経過を見てくださいって事でした。
息子の場合は歯を打ったから念のため診てもらったんですが、もし気になられるなら歯医者さんに診てもらうのが良いですよ。