※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がミルクを飲んでも足りない時、どうすればいいでしょうか?離乳食後のミルク量についても心配です。離乳食後は飲みたい分だけ飲ませて大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の息子がいます!
最近ミルクを240飲ませても足りないのか、泣きます😭
すぐ泣き止みますが、どうすればいいでしょうか😫
離乳食後のミルクもいつもの量あげてしまうと太ってしまいますよね?
離乳食後のミルクも200は全然飲みます💦
まだ1回食だから離乳食後は飲みたい分だけ飲ませて平気なんでしょうか?

コメント

nyan

1日のトータルが1000超えなければ大丈夫と聞きました🙌🏻

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね♫
    それは月齢重ねていくにつれて、トータルは減っていきますよね?

• 1月14日
  • nyan

nyan

たぶんミルク缶に書いてあるのがどの月齢もトータル1000だったと思うので(気のせいだったらすみません...)大丈夫だと思います!
    まだ離乳食も少ない時期なのでご飯もりもり食べる時期になれば自然と減るそうですよ👶🏻👌

• 1月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですか!見てなかったです。笑
    これから減ってくれるといいんですが💦
    ありがとうございます😊

• 1月15日
めい

飲むスピードは早いですか?
うちの子は飲むのが上手であっという間に飲んでしまうので、どんなに多く量をあげても「もう無くなった〜😭」っていう感じで必ず泣いてました笑。
そこで、哺乳瓶の口の部分をM使ってたのをSにサイズダウンしました😳ちょっと可哀想ですが、、そちらのほうが飲みごたえがあって、ゆっくり飲めるので変えてからは泣かなくなりました!
離乳食後のミルクも200は多いような気もします😳、、うちの子と同じであげればあげるだけ飲んじゃうタイプですかね😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

早いです!
    5分くらいにで飲み終わると思います😂
    なるほど、サイズダウンですか!
    飲みづらいとかないんでしょうか?

離乳食後はミルクどのくらいあげていますか✨?

• 1月15日
  • めい

めい

5分早いですね😳ちなみにうちは2、3分です😅飲みづらいといえば、そうなのかな🤔ちょっとしか出てこないので、頑張って吸ってる、って感じです😅ちょっとかわいそうな気もしますが、早飲みよりはマシかなという感じです!哺乳瓶の乳首は消耗品でへたってくるので、サイズダウンに抵抗があるようでしたら同じサイズで新しいものを買うのも一つの手かと、、!
    離乳食はよく食べるので、60です!これもまたあげればあげるだけ飲んでしまうので😅離乳食中期はトータル600〜900になるようにとネットで書いていたので、うちの子はよく食べるので600〜700くらいになるように調整してます😳

• 1月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

返事遅くなり申し訳ございません💦
    詳しくありがとうございます😊

うちの息子1ヶ月近く下痢だったので新しい食材が試さなくて、未だに一回食なんです😂
    なので、今はまだ離乳食後160とかあげてるんですが大丈夫ですかね😱

• 1月16日