※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

義父が目の前でたばこを吸うことにイライラしています。換気扇やトイレで吸うのはいいが、なぜ私の前で吸うのか不満です。

義父にイライラします、私にたばこの煙がかからなければたばこ吸ってもいいと思ってます、目の前で吸う時点で副流煙だし私もわざとらしく鼻をつまんでいるのに見えてるのかなんなのか反応しないし、換気扇やトイレや自分の部屋で吸うのは勝手だがなぜわざわざ私の前でたばこに火をつけて行くの?向こうで火をつけろよ!全く意味ないやん!私怒りすぎなんですかね?

コメント

旦那さん何も言ってくれないのですか??🤔

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

旦那もたばこ吸うのですが旦那が義父に話して私の前ではたばこを吸うのやめようってなって私の前で吸うのは減って旦那がいる時は旦那が義父に注意してくれるのですが私が喫煙者だったから良いと思ってるのか旦那がいない時を狙ってるのか先程書いたように煙を私にかけないように吸いだしてイライラしてしまいました。

• 1月14日

退会ユーザー

実の親じゃないと言いにくいので
    そこは旦那さんからしっかり言って欲しいですよね( ・᷄-・᷅ )
    義父さんに言いにくいのであれば
    義母さんにそれとなく
    「赤ちゃんの為にタバコ辞めて、今は匂いも本当ダメなんです。副流煙で赤ちゃんにもとても悪影響だと産婦人科で説明受けたので。」と言って
    それでも直してくれない様であれば
    少し行くのを辞めてみてはどうでしょう?(同居ならすみません)

• 1月14日
MO

妊娠中、私は隣に座った知らない人の服についたタバコの匂いで倒れた経験があります。
産婦人科の先生も煙だけではなく洋服や部屋についた臭いにも気をつけるように言っていました。
旦那さんや義母さんは何も言わないんですか?
直らないのであれば、同居でない限り出産まで私なら会いません!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

倒れられたの大変でしたね、それ程妊婦にたばこはだめだという事ですよね、ちなみに義母は私と旦那が付き合う前に亡くなっていて義父は旦那が赤ちゃんの時はほとんど出稼ぎで面倒を見ていなかったから赤ちゃんにたばこがどれだけの影響を与えるかわかっていないんだと思います、おまけに私が元喫煙者だったから余計にですかね、今じゃつわりの一種なのかたばこの煙もきつくて鼻を抑える程なのに…ちなみに義父と旦那と私の3人暮らしです。

• 1月14日
華💐

うちなんて、義父母、義兄、小さい子がいても、妊婦がいても家の中で換気もせずにスパスパ吸ってます💦

諦めて、義実家にはほぼいってません!笑笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

気にしない方ってたくさんいらっしゃるんですね、私の場合義母は早くから亡くなり義父と旦那と私の3人暮らしのためなかなか逃れられないんですよね、孫ができるって喜んでいる割には妊婦がやってはいけない事に関して興味がないとゆーか軽く考えすぎていてイライラしてしまいます。

• 1月14日
ゾロチョッパー

過去、一回
悪阻中で夕ご飯作れないから
義実家に義母が夕食作ってもらってるのでそれを甘えたんだけど
夕食食べ終わった後に
義父が換気扇の下でタバコ吸ってて
私気持ち悪すぎて、もう行きたくないと言ったから
義母と夫が義父に怒ってくれました。

気をつけると言われたけど
信用できなくて、もう二度と行ってません😓笑

換気扇からリビングは離れてるから
大丈夫と思われてるからね…。
私、ご飯食べ終わった後に床で転がるので
下までにもタバコの匂いが来るんです😩💦

yK

旦那も旦那の父親、義理姉もあたしや子供の前で普通に吸ってます笑