※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころ
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。1歳半の子供がトイレでうんちをしてくれたとき、ちっちやウンチを言わないときもトイレに座らせた方がいいですか?

トイトレについて質問です。
オマルを買ってちょこちょこ座らせてはいたのですがあまり気にせず過ごしていたのですが、
今日うんち、と言うのでトイレ座らせたらしてくれて感動です(´•ω•̥`)
この調子で頑張って欲しいのですがちっち、ウンチと言ったら座らせればいいんですかね?
それとも何も言わない時も座らせた方がいいんですか?
いま1歳半です<(_ _)>

コメント

ママ

1歳半で凄いですね😊とりあえず時間で座らせるのが良いと思います!あと本人が申告した時ですね✨

ららら

1歳半で うんちって言ってるのすごいです!
しかも、1歳半でトイレ出来るなんて…できかけ?
とにかく、本当にすごい‼️

ハーバリウム

まずは一時間おきに誘い、それプラス本人が言った時でいいと思います💕

いくみ

私なら、生活の節目で誘います。朝起きたとき、出かける前、外から帰ったとき、お昼寝の後、などです。あとは、本人が言ってきた時ですかね。