※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
家族・旦那

同じような方いらっしゃいますか?私と旦那の出会いは、今では珍しいお見…

同じような方いらっしゃいますか?
私と旦那の出会いは、今では珍しい
お見合い婚です。
旦那は、農家の一人息子で世間に出て仕事も
した事が無い為、出会った当初付き合ってる時は
話が続きませんでした。
私も、無口な男性と付き合ったのが初めてで
どうして良いのか分からなくてろくに話も
出来ませんでした。
結婚してからも、私は義母とばっか話してました
結婚して、半年くらいでようやく少しずつ
話してくれるようになりました。
話さないから。無口だから。
ただ、それだけの理由で
何度も断られてきてお金も沢山使ったと
義母から聞いた事があります
でも、息子の将来を考えたら結婚させないと
息子は天涯孤独になってしまう。という
義母の気持ちが強く、私と出会い結婚に結びつきました
私と旦那は年の差婚で10歳離れてます。
楽しいはずの新婚旅行もお互い気を使いまくり
あまり楽しくなかったです。
なんで結婚したの?って自分に問いかけた事も
何度もありました。
去年の11月で、結婚2年が経ち去年の夏からは
猫を家族として迎え入れたりもしました。
少しずつ旦那も慣れてきてくれたのか
色々と話すようになってくれて
本当に今は、あの時、周りの女性みたく
断らなくて良かったな。と思ってます。
結婚前は、歯磨きをきちんとしなかったようで
歯がボロボロで酷い状態でした。
キスなんてしたくなかった。
それも、結婚して私が毎日歯医者へ付き添い
直しました。
というより、不要な歯を抜き入れ歯にしました
結婚して歯を直し、猫を家族として迎え入れ
よく笑い、よく話すようになりました
昨日、猫が餌の食べすぎで嘔吐しました
結構な量を。
元野良猫なので、嘔吐物の中に寄生虫が居ました
それも、嫌がらず手袋をして処理してくれました
ゴキブリや害虫が家の中で出たら何も言わず
ティッシュを持ってって処分してくれます。
私が具合の悪い時、言えば簡単なものなら作ってくれます
私が入院してた時、毎日病院に来てくれました
家に残ってた洗濯物もやって
干して畳んどいてくれました
私は布ナプキンをしてるのですが
経血のついたナプキンも手洗いをし
洗っといてくれました
お風呂掃除もしてくれます
猫の排泄の処理もしてくれます。
何が言いたいかと言うと
人は、見た目や表面上の性格では
決めてはいけないという事
それを、旦那と知り合い結婚して
身にしみて思いました。
人は、見た目によらずってこーゆー事なのかと。
今は、私は義母と仲悪いですが
それも、きっと、すぐ怒る旦那だったら
離婚してたかもしれないです。
私が気が強いので。

同じような方、いましたらお話しませんか?

コメント

COCORO

我が旦那も無口…ホント面白くない男です!8歳差です!職場が以前同じでした!

結婚して8年経つと 相手も私の悪口に返答できるようになってきましたよ(笑)私も気が強いです🙂

読んでて えっ?どーなるの??ってドキドキ💓してましたが…ホンワカ癒されました!!

歯医者に付き添いとか🦷子供かよー!ってツッコミ入れたくなりますね💧私の旦那より気が利きますね!

ナプキンの手洗いとかすごい!
ステキな旦那様じゃないですか♡

結婚してても 年月経ってても
お互いに思いやりの気持ちは いつになっても必要ですよね!!

  • BBD

    BBD

    コメントありがとうございます😍
    面白くない男、無口!
    私の旦那も、本当にそれでしたw
    一緒に居ても全然楽しくなかったです
    何話していいかも分かりませんでした笑

    今では、義母と仲悪くなってしまいましたが、義母の悪口を旦那に言いまくった時もありました
    それでも、怒る事なく何も言わずに私に気が済むまで義母の愚痴を言わせてくれました
    不妊治療をしてて、ホルモンバランスが凄く乱れちゃって去年の12月は本当に酷かったです
    私も最初はこんなんでうまくいくかとーーっても不安でした
    歯医者も、もう何十年も行ってなかったらしく、多分私が毎回ついていってなかったら今頃歯は治ってなかったと思います笑
    まじで子供です笑
    でも、そんな子供みたいで可愛い所も好きなんです笑
    乾いた布ナプキンを見て、これ洗濯機にそのまま入れて洗ってくれたの?って聞いたら手洗いしてその後にセスキ炭酸ソーダつけて洗っといたって言われました
    この人は神かと思いましたw
    少し下ネタになってしまいますが、私、アソコが痒くなっちゃった時ありまして、自分で見えないから塗ってって頼んだんです
    そしたら、綿棒とか使うんじゃなくて指で塗ってくれましたw
    汚れるから嫌じゃないの?と聞いたら、別に。と言われましたw
    結婚して良かったです。
    色々やってくれるから、私が理想を求めすぎて旦那に強要しちゃう時もあって。。
    直さなきゃとは思うのですが。。
    中々です😅

    • 1月14日
  • COCORO

    COCORO

    義母ってホント難しいですよね💧
    なるべく近寄らない様にはしてます!
    でも自分の気持ちはストレートに義母でも言っちゃうんです😅多分なんだこのヨメは?ってビックリされてると思います。。。

    不妊治療私も5年してました。
    なかなか抜けれないトンネルって感じでホント辛かったです。

    セスキ炭酸ソーダとか知ってて使ってる旦那さんすご〜っ!!
    私なら旦那の安いシャンプーで🧴しれーっと借りて洗って 洗濯機にポイくらいしかしないと思います(笑)

    薬塗ってくれるとか優しいじゃないですか?私なんて肩痛くて湿布貼ってって頼んだら貼ってからトントンめっちゃ叩かれて 触れるだけでも痛いんだから勘弁してよ!って言っちゃいましたよ(笑)

    最近はあーもー!イライラするって言うと お母さん【実家の母】に似てきたね!言い方ソックリ!とまで言われるようになりました😅

    私も旦那の性格で結婚決めましたよ
    でもデートとかはホント面白くない、仕事バカ【同じ職場で別部屋でお互いに休憩してたら お仕事お疲れ様です!ってメールきてました】なんだこのメール?変なのー?って思ってましたよ!

    でも周りの上司や同期の人にも仕事は頑張ってると言われてたのでそこだけは心配してなかったです。見た目面白くないけど(笑)

    • 1月14日
  • BBD

    BBD

    うちの義母は特別面倒くさい人で
    付き合いに悩みます笑
    頑張って付き合おうと歩み寄ると
    離れていくし、だからといって
    距離を取られるのもイライラする
    みたいです笑
    本当に面倒くさいw
    私は、本当に腹が立ったときがあり
    義母にキツイ事を言ってしまった事が
    あります
    義父に止められました笑
    あまり、キツイ事言わないでくれ
    これ以上言われると
    もっと追い詰められちゃうから
    って。。
    それからは、キツイ事言ってません
    けど、きっとまた腹が立ったら
    言ってしまうと思いますw
    私も、息子に酷い嫁が来た
    と思われてると思いますが
    気にしません笑
    何でも、思い通りになると思ったら
    大間違い!

    私は結婚して、まだ二年ちょっと
    なので、不妊治療してるのも1年
    ちょっとです。
    それでも、かなりのストレスが
    かかるしホルモンバランスは崩れるし
    大変です。
    だけど、今は猫が居るし
    猫のいるおかげで
    あまり考えずにいられるときも
    あります。

    セスキ炭酸ソーダ
    本当に優れものですよ!
    旦那は汗っかきで
    脇が臭くなりやすいのですが
    洗濯前に脇の所にセスキの
    スプレーをシュシュして
    洗濯機入れて洗濯すると
    本当に匂いとれますよ!

    旦那と一緒にいて思いますけど
    男性は女性に比べて器用じゃなくて
    不器用な方が多いような気がします
    やっぱり、そこも男性と女性の違い
    なんですかね😅
    私の旦那、私いない時
    台所用洗剤の容器にハイター
    薄めて入れてて家帰ってきたら
    旦那の手はめっちゃ荒れてて
    台所付近はハイター臭くて
    ハイターまいたの?って聞いたら
    知らないって言うし、なんで?
    って思ったら台所用洗剤の容器に
    ハイター入れたらしくそれが
    くさかったですw
    前なんて、味噌汁に乾燥わかめ
    入れといてって頼んだらひじき
    入れてて、わかめ増えてこないよ?
    って言われたので変だと思って
    見に行ったら味噌汁の中にひじきが
    浮いてましたw
    女の人は子育てをするし
    きっと、男よりもしっかりしてる
    生き物なんだと思います
    私の旦那限定かもしれませんが
    よく見てやりましょうね。
    って所が本当に沢山ありますw

    旦那は、今まで付き合った事の
    ないようなタイプの男性でした
    付き合いに本当に悩みました
    どう接したら良いのか
    どうしたら良いのか
    共通の友達も居ないしで
    本当に悩みました
    男なんだから、手ぐらい繋いでこいよ
    とまで思ってしまった事もありました
    本当に面白くない男でした笑
    今は、私が結構旦那の事かまうので
    旦那も私に構うようになってきましたw
    でも、世間擦れしてないので
    素直で何でも信じる所が面白くて
    たまに冗談を言ってからかっちゃう時
    ありますw

    • 1月15日
  • COCORO

    COCORO

    私は不妊治療中から旦那側の親戚から いつになったら?子供作るの?って会うたびに言われてほんとストレスでしたね!!

    生まれてからはお見舞いに来られ不愉快でした(笑)帝王切開したんですが…それにもまた文句言われて嫌な気持ちになりましたよ!

    義母は孫フィーバーになるし(-。-;
    ダッサイ私と好みの合わない服くれたり義母の会社の人の親戚の人が使ってた衣服やおもちゃを山盛りもらい🥵

    知らない人からとか貰いたくないしあ😳服とかタンスの臭いか?家の臭いで臭いし…要らないと伝えても貰ってくるので 迷惑してます。。

    ↑ストレートに伝えても伝わらない人も居ますんで💧他人と暮らしたり、別に住んでても価値観の違いとか?色々あり大変ですよね。。

    セスキ炭酸ソーダって そんなすごいんですか??そりゃ買わなきゃですね!旦那の臭いから(笑)

    私も旦那の取り扱い困ってます!
    ほぼ毎日残業なので…だいたい仕事の要領悪いんじゃないと?って 昨日言っちゃいましたよ(笑)

    そしたら そんな事 いわんでよ!だけ言われて別部屋に逃げて行きました!

    今日も1時間残業してきましたけどね!たまには家の事してもらいたいです

    • 1月15日
  • BBD

    BBD

    私が今、不妊治療してるのも
    義母から執拗に孫の催促
    されてたのがあって
    それで、少し嫌々不妊治療を
    しているのもあります。
    でも、始めてしまったからには
    後戻りは出来なくて、授かるまで
    頑張らなきゃ。。と思い
    ゴールの見えないトンネルに
    入ってます
    不妊治療を始める前
    義母、近所の人に
    子供は早く作って産んどいた方が
    良いわよ。と言われて、はぁ?
    貴方達に私の何が分かるんですか?
    まじ、常識知らずな婆さん連中だな
    と心の中で思いましたよw
    色々あったけど
    義母には悲しい過去もあるし
    可哀想だと思ってたから
    早めにステップアップし
    採卵して帰ってきたら
    義母からの冷たい一言に
    目が冷めました
    子供が出来ても触らせてやるもんか
    と、そーゆー気持ちが強く出てきました
    私はまだ授かってませんが
    【妊娠したら、普通に産むのが怖くて
    無痛分娩とかしたい!】
    って言い出すんじゃないのー?と
    義母に笑われながら
    言われた事もあります
    本当に、常識ってもんがなくて
    小学生から、礼儀作法習い直した方が
    良いですよ?!って笑って
    返してやろうかと思いましたよw
    妊娠する事が奇跡だし
    元気に何事もなく産まれてくるのも
    奇跡ですよね
    帝王切開したくてする人なんて
    居ないし赤ちゃんの都合だって
    あるし、黙ってろよって
    言いたいです笑っ

    私も義母とは、服の好みが合いません
    私は年齢のわりにシックな色の
    洋服が好きなのに対して
    義母は、お姫様が着るような
    フリフリのついてる洋服が好きです。
    洋服って好みがありますよね
    いらない服くれるくらいなら
    現金でくださいと思いますよねw

    これから、子供が出来たら
    多分、洋服の事で義母と
    バトると思いますw
    私、いらない服とかは捨てるか
    売るかするくらい冷たい人間なのでw

    セスキは、薬局にも売ってますが
    高いので、容量は減りますが
    ダイソーで買うのがオススメです
    で、スプレーボトルも買っといて
    家帰ってセスキを水で溶いたのを
    スプレーボトルのなかにいれておけば
    セスキクリーナーの出来上がりです
    本当に優れものですよ😊
    セスキに出会うまでは、洗濯石鹸で
    1枚1枚手が荒れながら洗ってから
    洗濯機入れてました

    要領の良し悪しは、性格によっても
    変わってくると思いますけど
    私の旦那も、要領悪いですね笑っ
    私も人の事言えませんがw
    なんか、YUKAさんの旦那さん
    可愛いw
    そんな事言っちゃってごめんね
    とか言ったらめっちゃ可愛い反応する
    旦那さんな気がしますw
    うちは、旦那が外に働きに行ってる
    訳ではないので、それも関係してると
    思います😅
    でも、良くやる人だなと思って
    感心する時あります!
    家事は私より出来るかも!
    ちょっと、おっちょこちょいの所
    ありますけどwww

    • 1月15日
COCORO

不妊治療も普通に妊娠するのも🤰
奇跡としか言えないです。
でも先生との巡り合わせとか?
先生の腕は確かに重要かなーって思います。

私の場合はポリープとか?筋腫とか?内膜症とかあるので…それどーするかを不妊治療で腕の良い 県外からでも患者さんがくる女医さん👩‍⚕️に診てもらってましたよ!

あとは卵管造影…詰まりすぎてて痛いのなんのって 大変でした😑

周りに言われての不妊治療なら余計に気が重いですね。。

妊娠しても🤰出てくるまで いつ生まれるの?とかもうるさいですけどね!

そんなの医者でも分かんないのに(笑)私が分かるわけないし!って心では思ってました!

採卵されてるんですね。頑張られてますねぇ。。無痛分娩も帝王切開も 普通分娩も全てお産だし…それに色々言われる筋合い無いですよね💧
そりゃ私でも文句言いますよ🤭

失礼なことばかり言われる義母
申し訳ないけど 近寄りたくも無くなりますね!!

セスキ今度の旦那の休みに買いに行ってきまーす!!

旦那さんうまく誘導って難しいですね。。