※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnn.
妊娠・出産

出産後の生理がいきなり始まることがあるのか、お腹痛や症状が生理かどうか不安です。皆さんはどうでしょうか?

出産後の生理って
いきなり始まるんですかね?😂

金曜日くらいから
腹痛があって、痛さ的には
我慢できる痛さだったり
冷や汗かいてくるくらい痛かったり
痛すぎて吐き気がしてきたり
波があります😭

食欲はあるし、熱はないので
胃腸炎とかじゃなさそうな気もするので
生理痛なのかなって思ったりもしますが
生理痛の感覚を忘れちゃいました😅
病院に行くと余計な風邪もらいそうだし
行くのも悩みます

皆さん出産後は、ある日いきなり生理が
始まりましたか?
何日かお腹痛くて生理きた方とかいますか?

コメント

miomio

産後5ヶ月で始まりました。
数日前からPMS症状がありました💦
半端ないイライラと下腹部の鈍痛、腰痛でもしかして?って思っていたら生理が始まりました💦
産後初生理は量が多すぎて焦りました😱

  • rnn.

    rnn.

    5ヶ月で始まったんですね
    じゃあ、やっぱり生理の可能性も
    ありそうですね😂
    ちなみに完母でしたか?
    またあの、めんどくさーい生理が始まると思うと気が重くなります😅😅

    • 1月14日
  • miomio

    miomio

    完母です!生理後も特に母乳量は変わりませんでした(*^。^*)
    ほんと面倒です💦
    生理無いのに慣れ過ぎて💦笑

    • 1月14日
  • rnn.

    rnn.

    そうなんですね!
    わたしも完母なので、覚悟しておいたほうが
    よさそうですね😭
    母乳の量変わらなかったの聞いて
    安心しました😊
    このまま完母でいきたいので
    わたしも減らなかったらいいなーと思います笑☺️
    生理ないのホント楽ですよね✨

    • 1月14日
mama

私も完母でしたが、仕事復帰の断乳をしてからちょうど1か月で始まりましたよ☺️

ほんと生理はじまる前、かなり憂鬱ですよね!忘れかけてたわ!って思います🤣

はなまる

帝王切開でしたが、やっと悪露が止まったな!と思った産後2ヶ月になる前に生理がきました。
生理痛もあり、傷が痛いのかな?と思っていましたが生理痛だったのね、、と後から気づきました。