※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

予定帝王切開を希望していますが、何週目での出産になるでしょうか?

予定帝王切開だった方に質問です!
不快に思われる方もいるかもしれません、すみません。
一人目18時間の陣痛。分娩台にあがってギリギリまで息むも赤ちゃんの心拍が下がり緊急帝王切開。
正直陣痛より帝王切開がマシだったと思い、またリスクを考えて
今回予定帝王切開を希望しています。病院にも伝えています。
予定帝王切開だった場合は何週目での出産になりますか?

コメント

ハウル

陣痛&帝王切開ダブルで本当におつかれさまです(>_<)

1人目のときは逆子で38週のどこか、好きな日選んでいいよ、と言われました。

二人目もブイバックとか挑戦せずに安全第一で帝王切開でお願いしようと思います。

• わんわん

わんわん

早いコメントありがとうございます💕✨

一人目逆子で帝王切開なったんですね!!好きな日選べるとかめちゃくちゃいいですね❤️私もそうだとしたら38週目からで選ぶとしたら息子と同じ日にしたいです!ちょうど一歳半になるので🥰

自然分娩がいいよって言われたけど安全性考えたら帝王切開がいいですよね!

• 1月14日
ほのぼのママ

だいたい38週だと思います(^^)

• わんわん

わんわん

早いコメントありがとうございます💕✨
    38週なんですね!!
    一人目予定日から6日遅れての出産だったので今回早まるんだと思うとソワソワします😊

• 1月14日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

私は今回37週6日で出産予定です♪

• 1月14日
  • わんわん

わんわん

ちなみにいつ出産しようねっていつ頃言われましたか?

• 1月14日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

私は、産休取るのに診断書があれば元々の出産予定日ではなく手術日から計算して早めに産休が取れると会社に言われて20週の時に無理言って決めてもらいました(笑)
    そうじゃないと36週とかで決めると言われたので色々手続きとかも面倒だったので💦

• 1月14日
  • わんわん

わんわん

なるほど!そういうことがあったんですか!!
    早くいつ出産できるのか知りたすぎて聞こうか迷ってるのですが先生に聞くのっておかしいですかね😅いきなり言われるのも心の準備もできなさそうです💦笑
    手続きもあるんですね😱

• 1月14日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

全然聞いちゃって良いと思いますよ!!
    うちは上の子みる関係で、旦那の休みも取りたかったので😀

• 1月14日
  • わんわん

わんわん

あ、確かに!!
    私も今回は予定帝王切開だから旦那に休み前もってとってもらうんでした!!次の検診にでも早いけど聞いてみます😂

色々と教えてくださりありがとうございます😊💓

• 1月14日
  • わんわん

わんわん

あと2週間ちょっとで出産ですね!頑張ってくださいね👶💓

• 1月14日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

いえいえ(^^)
    私も1人目の時は3日間陣痛ありの促進剤の上の帝王切開でした。
    でも帝王切開の術後が本当にしんどくて今からビビってます💦(笑)

• 1月14日
  • わんわん

わんわん

18時間でもしんどかったのに3日はやばいです💦
    帝王切開術後大変ですよね。抜糸もビビりまくりでしたw
    二人目からだんだん後陣痛もキツくなるっていうし後陣痛+術後の痛みがあるのかなと考えると怖いですよね😱

それと女の子羨ましいです!
    元気に産まれてきますように💓✨

• 1月14日
sa

私は少し早めにした方が良いとのことで、37週での出産になりました😃

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます💕✨
    37週だったんですね!生産期はいってすぐだったんですね😳帝王切開はやはり早く出産したほうが安全なのでしょうかね。一人目予定日超えたので二人目早くなるって考えたらそわそわします😊

• 1月14日
みぃひ

長い陣痛大変でしたね😱私は女に産まれたからには陣痛経験してみたかったですが考えただけでも恐ろしい😱笑
私は前置胎盤で子宮口が開いたら大量出血する可能性が高かったので37週で帝王切開しました🙌

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます💕✨
    長くて私自身過呼吸になって赤ちゃんに心拍がいかなくなって帝王切開なりました😭
    術後は確かに痛かったけど陣痛よりは痛くないと思っていて
    今回帝王切開にするのですが出産が近くなるにつれて陣痛があったから痛くなかったけど背中に麻酔ってどんだけ痛いんだろうとか考えれば考えるほど怖いです😱💦

そうだったのですね。
    大量出血する可能性が高いって言われるのも怖いですね💦
    だいたい37〜38週なんですね!いつ出産するかはやく知りたいですw

• 1月14日