※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さん、一人遊びは何をしていますか?うちの子は小さなバケツで遊んだり、本をめくったり、車のおもちゃで遊んだりしています。他にこんな1人遊びしている方いますか?おもちゃのおすすめがあれば教えてください。

1歳4ヶ月です。
同じくらいの月齢のお子さん、一人遊びは何をしてますか??
うちの子は、今ブームなのかひたすら小さなバケツにお気に入りのおもちゃを出したり入れたり、振って音を出してみたり、机に並べてみたり…💧
たまーに本をペラペラめくったり、滑り台にちょっと登ってみたり、車のおもちゃをブーっと走らせてみたり…空間に向かってあーんと食べさせる真似してみたり…
実際のところそれ面白いの?と思うことを一生懸命やっています💧ちょっと笑っちゃいます😅
ただ集めるものが統一性出てきたりで成長してる気もするんですが…
アンパンマンマンカーを買ったのに、興味を示したのは最初だけ😵
みなさんこんなもんでしょうか??
他にこんな1人遊びしてる!とかありますか??
渡してあげるといいおもちゃとかあったら教えてください🙏

コメント

こきんちゃん

最近はブロック つみき お絵かき
がブームみたいで起きたらすぐ
ブロックで遊んでます!!

私も旦那もバカなので娘には
少しは頭良くなって欲しいので
知育オモチャも買ったけど、
最近は見向きもしません(笑)

あとはクリスマスに買った
キッチンでおままごとしてます!

  • ゆず

    ゆず

    やっぱり何かしらブームはありますよね😊やってほしいおもちゃはやってくれない…笑
    おままごといいですね!!
    男の子だけど保育園では好きみたいなんです。買ってみようかな〜✨

    • 1月14日
みかん

最近はアンパンマンのブロックかつみきでよく遊んでます!ひたすら積み上げて、自分で倒してを繰り返して遊んでます(笑)
絵本も色々持ってるんですが、高速でページをめくるだけで全然興味はないみたいです😂😂

  • ゆず

    ゆず

    絵本うちもまだ興味ないみたいです😅1歳からの図鑑みたいなの買ったら、そちらは少しそそられるようで、1人でめくってはおっ!と指差してます…
    積み木うちは投げちゃうんですよねー😭積み上げて遊んでほしい…

    • 1月14日
くまみ

最近は音のなるおもちゃを鳴らしたり、やりたい放題で遊んだり本のページをめくったりしてます。

  • ゆず

    ゆず

    本のページをめくるは意外とみんなやってるんですね😳
    うちも音のなるおもちゃ好きです☺️
    なんならおもちゃじゃなくても音がなれば良いらしく、いろんなもので机を叩いたりするので困ってます😵

    • 1月14日
  • くまみ

    くまみ

    同じくです(笑)

    ヨーグルトの色物にキャップを入れて作ったマスカラで遊んでます

    • 1月14日
  • ゆず

    ゆず

    手作りいいですね😊
    みんなおんなじような感じで楽しんでるのが想像できて癒されました✨
    ちょっと観察しつつ私も様子をうかがってみます👌

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

私のところは、カゴや椅子を押して猛スピードで押して走り回ったり、テーブルから私の上にダイブ、ブロックもありますが、これは出すだけ出して散らかしっぱなし。笑
オムツ入れも、開いてるのを見つけると凄い勢いで全部出してそのまま。笑
出すのが好きなのかなーと見てます😂
うちの子も、物を集めてテーブルに並べて一人で拍手したりしてますよ!
あとは、お気に入りの毛布を持って引きずり回してます…

アンパンマンの、センサーがついたぬいぐるみもありますが、興味は示さず笑
2,3ヶ月前より少しはニコニコしながら触ったりしますが、すぐにポイっとしてしまいます😭

わんわんのケータイぽちぽちしたり、フィッシャープライスのボタンが付いていて音楽やおしゃべりをする手押し車をぽちぽちしたり…

あとは十二支のお手玉があるんですが、動物の耳や尻尾が好きでよくいじいじしてます笑

  • ゆず

    ゆず

    最近うちもテーブル登ります!!
    危ないよ!と言っても聞く耳持たず…😵
    1人で拍手分かりますー!!なんか自分で自画自賛です😅笑
    ケータイとリモコンはポチポチしますねーそういえばアンパンマンカーも乗りませんが音楽のボタンはポチポチします💧失礼でしたらすみませんが、この頃うちの子やりたい放題だなーと思ったんですが、なるさんの息子さんの様子もなんとなく想像できちゃいました☺️やんちゃでかわいいですね✨
    なんだかみんなおんなじことしてるみたいなので、とりあえず見守ってみます😊

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    一休みとおもって横になってると上からニヤニヤ見下ろされて不意にダイブ😂
    ダイニングテーブルも、椅子を引っ張り出して登りたがります…笑

    わかります😂そこ開けちゃだめだよ!と何度も言えば閉めてくれるものの、拍手してまた開けて閉めて拍手の繰り返し…笑
    いえいえ!うちもほんと、危なくないことはある程度やりたい放題させてます。笑
    気にしすぎてもこっちか疲れちゃって😭
    なので気づけば家中ごちゃごちゃです笑笑
    いとこの女の子は、すごく大人しくてやっぱり男の子なのかな〜と😂
    もぐさんの子と同じ感じで私も安心しました☺️

    次は何がハマるか楽しみですね✨

    長々と失礼しました♥︎︎∗︎*゚

    • 1月14日
  • ゆず

    ゆず

    うちもほんとーにごちゃごちゃですよ😊足の踏み場ないときあります💦
    男の子女の子ありそうですよね!
    同じ保育園の女の子はやっぱり大人しい気がします💧
    お互いやんちゃぼーずで大変ですが、楽しみつつ頑張りましょう✨

    • 1月15日
ふるちゃん

最近型はめブロックとアンパンマンのキーボードに夢中です(^^)
あと、車とかプラレールも好きなようで、ぶーと言いながら遊んでます!

自分のリュック持って、バァバイ
と手を振りながら、お出かけ行くふりとかもよくしてます😂

  • ゆず

    ゆず

    型はめブロック気になってました!!
    最近少しづつ器用になってきたので、そういうのもありかなぁと。
    お出かけ行くふりはかわいいですねー😍そういうこともまたしてくれるようになると良いなぁと思います✨

    • 1月15日
まりえ

うちも同じことしてます😃✨
500mlのペットボトルテーブルに並べて倒してたり、テーブルの上に物があるのが気に入らないのか全部下ろして満足したりしてます😭
絵本も読んでる途中でペラペラめくるので最後まで読めないです☺️そして絵本食べられていてページがないのもあります😂

乗って遊ぶ系の物は乗らないで倒してタイヤに興味があるのかタイヤ回してます💦いつ乗ってくれるのか💦

手遊びの結んで開いて歌うと喜びます😃やりたいみたいで手をワキワキ動作真似っこしてますよ😊

あと型はめパズルよくやってます😃

  • ゆず

    ゆず

    なぜかペットボトル好きですよねー😊うちは500mlだけでなく1.5L(空ですが)の方も抱きついてよいしょよいしょといつも運んでいます😅テーブルには微妙なこだわりがあるのかな?笑
    手遊び歌でワキワキ可愛いですね😍
    うちは手遊びあんまり興味ないです…手をたたいて参加するくらい💧
    型はめパズルみんな好きなんですね✨私も買ってあげようかなって思いました😊

    • 1月17日