※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

女の子をお風呂に入れるのは何歳くらいまでが適切でしょうか。旦那が寂しそうに言っているので、いつまで入れるべきか悩んでいます。

女の子をお父さんがお風呂に入れるのって、何歳くらいまでですかね?
今は平日は旦那が、休日は私が入れてるのですが、いつまで入れられるのかな…と旦那が寂しそうに(笑)言ってたので質問してみました。
経験談でも、予定でも良いので教えてください🎶
まだまだ先のことなのに、何を寂しがってるんですかね(笑)

コメント

みかん

私は小学校高学年になってから入らなくなった記憶があります!!

あむ(:з っ )っ

私は小学校3年生から
部屋も別になりました!
お風呂も小学校3年生だった気がします😅

なっち84

私自身、小学校四年生まではいってました笑
女の子、体つきが、変わるので、五年生になるタイミングで、入ってくれなくなりました笑
うちの友達とかは小学校上がるタイミングで、入らなくなった人がほとんどです☆

たれウサ

質問の答えになりませんが主人も今から寂しがってます(笑)
他、今しか抱っこさせてくれないだろうからいっぱい抱っこしておこうとか(笑)
ディズニーランドの話ししても乗り気じゃなかったのに、会社の先輩(中学生の娘さんがいるそうです)が、今誘っても娘さんは一緒に行ってくれない。と言ったそうで「小さいウチしか一緒に行ってくれないのかなぁ…やっぱ行こうか」なんて言ってます(笑)

みかん

長女小5ですが、まだ一緒に入ってますよ。まだまだ胸も出てないし恥ずかしさもないようです。

りおぴ

妹は小学校中学年くらいまでで私や弟が家族と入ることをしなくなったので自然と1人で入るようになりましたが
私はアンダーヘアが生え始めた頃、父が遠慮して入らなくなりました(笑)
変な話私自身まだまだ恥ずかしいとか嫌だと言う感情がなかったので父が一人で入りなさいって言ってこなかったらまだまだ入ってたかなあという感じです、、

一人で全てできるようになった小学3〜4年には時間があっても父親とは入らなくなりましたね。
父親側も3年生ころから避けてました😅

羊のショーン

私の経験ですが
小1でお父さんと入りたくないと
言ったそうです!

あやめ

小学4年生から入らなくなりました!
生理も始まって、胸も大きくなってきたのがきっかけです!

まっこ

うちは子供が姉妹ですが、3年生の長女と1年生の次女はまだ普通に入ってます❗
長女は心なしか、胸が少し膨らんできたような気もするんですが…まだパパと入るのは抵抗ないようです。

知り合いの娘さんはお父さん大好きで中学生になっても抵抗なかったそうなんですが、さすがに胸は膨らんでるし下も生えてて…女の子というよりもはや女の体で。
さすがにお父さんの方が『目のやり場に困る…💧一緒に入るのは嫌だ』と拒否したようです(笑)

ちま

まとめての返信ですみません💦
皆様ありがとうございます。
まだまだ先の事だと分かり、安心させられそうです(笑)
でもいずれは出来なくなるので、今のうちにいっぱい触れ合ってもらっておきます🎶