※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
お仕事

旦那が今の自動車販売の仕事から、親戚の紹介で年収が上がる新しい営業の仕事を検討中。今の会社はブラックな労働環境で不満もあるが、自動車が好きで面白いとも言う。新しい会社は信頼できるが、興味は薄い。転職に不安もあるが、年収や家の購入も考慮。意見を求めている。

旦那がわたしの親戚から仕事を紹介されました。
今は自動車販売の営業をしていて、勤続3年目です。
(その前の会社は全く別のサービス業で、
6年勤めていました。)
今の会社は業界では大手ですが、サービス残業や休日出勤当たり前、
帰宅時間は早くて21時、遅いと日付が変わってからです😓
売れた月とそうでない月で変動しますが
大体手取りの給料は月25〜30万ほどです 。
紹介されている会社は、
自動車ではないですが系列の営業の仕事です。
年収は今より100万くらいあがるみたいですが、
2015年に出来たばかりの会社のようで調べてもあまり情報がありません。😓
(ちゃんとしたホームページもあり、親戚も信頼できる会社だよ、とは言っています)
旦那は、今の会社の勤務体制などは不満だが
自動車は好きなので仕事自体に面白さはある と言います。
紹介されている会社はあまり興味はないが、年収などは魅力的だと言っています。
すごく迷っているようですが、皆様はどう思いますか?
戸建ての家を購入したばかりで引っ越しを控えているため、
転職も少し不安ですが、
年収のことや今の会社のブラックなところを考えると
正直転職してほしいような気もします…😂
最終的に決めるのは旦那なんですが、どう助言したいいかも迷っています😅
意見聞かせてください!

コメント

アイアイ

今分かってるのが営業の仕事で、今より年収が多いだけですよね?
就労時間など詳しく分からないので何とも難しいですね。
働くのは旦那様ですので旦那様の意見次第かな。

• rms

rms

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    わたしも詳しくはわからないのですが、
    今の会社の就労時間が結構ひどいのでこれ以上悪いってあまりない気がして😅笑
    詳しく聞いてみようと思います☺️

• 1月14日
ママリ🔰

私は目先の利益(収入)よりも長期的にどうなのか、を判断するタイプです。
特に創業間もないところは昇給昇格ペース、福利厚生等もキッチリできていない印象があります。
たしかに年収100アップは素晴らしいと思いますが、そこから全然昇給しないと結局トータルで見ると同じか今の会社以下になりますよね。
とりあえず面談というか、その会社の話を聞くだけはしてみるかなってかんじです(•᎑•)

• rms

rms

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、わたしもそこが引っかかってました😓
    ホームページ見た感じはちゃんとした会社でしたが、
    もう一度しっかり話聞いてくるように
    旦那に言ってみます!

• 1月14日
あん

派遣会社で営業(仕事紹介)をしてる者です。
条件次第ですね。
お給料増えるくらいしわかりません。
勤務時間や休日、基本給や福利厚生などの詳細がわからないので、場合によっては今より条件悪くなるかもしれませんよ。
長い目で見た時に退職金が出るのと出ないのでは違います。
また営業と言っても色々な営業があるので、仕事内容がどうなのかなどがもう少しわかれば検討しても良いと思います。
ちなみに小さい会社でよくあるのは基本給が安くてみなし残業などの手当が付いて総支給額で給料こんなもんと言っていることです。
ケガして入院した時など傷病手当金は基本給をベースに計算するので損します。
きちんと情報集めた方が良いと思います!

• rms

rms

コメントありがとうございます!!
    条件をもう少し詳しく聞いたほうがいいですよね!😓💦
    正直、今の会社は業界大手というくらいしか良いところないです。。
    残業もほとんどサービス残業です。
    毎月一回は必ず休日出勤で公休が潰れていて、
    毎日の帰りも遅いので旦那も疲れきっています😓
    退職金制度もなく、かわりに確定拠出年金?だったと思います…
    紹介してもらう会社がこれより条件よければ
    私的には転職してほしいなーって感じです😅😅😅

• 1月14日
  • あん

あん

転職した方が良いとは思いますが、今紹介してもらってる会社が良いとは限りません。良く見極めてくださいね!

個人的にはそれだけの経験値があるなら、転職支援のサイトで登録したら条件良いところ沢山ありそうだなーと思いました。

• 1月14日
りなたん

こんばんは。
マイホームを購入されてすぐのようなので、新生活が軌道に乗るまでは転職は控えた方が良いかと思います。
もしくは、皆さんがアドバイスされてるように情報収集されてからの方が良いのではないですか?

新しいお仕事が親戚の方からのご紹介ならツテがあると思われるので、もう少し落ち着いてから再度お話を頂けたりしないですかね…。

• rms

rms

コメントありがとうございます!!
    確かにそうですよね💦😫
    とりあえず今、すこし考える時間がほしいと言ってあるので、
    また落ち着いてから、、と言ってみようかと思います!

• 1月14日