※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
お金・保険

出産一時金と出産手当金は別物ですか?出産手当金は会社の産休手当ですか?出産一時金は市が払いますか?残りは退院時に払いますか?理解できなくてすみません。

無知ですみません!
出産一時金と出産手当金は別物ですよね?
最近出産手当金が振り込まれたってハガキが届いたんですけど、これは会社の産休手当みたいな物ですよね?
あと、出産一時金は市の方から病院に払われてますよね?
残りの分は退院した時に払ったから大丈夫ですよね?
もぅなにも分からなくてすみません💦

コメント

RRR∞

出産一時金は出産時の42万円で出産手当金は産休手当であってますよ🙆
出産時に足りない分しか請求されてないのであれば、直接支払い制度を利用して病院に直接払われてると思うので気にしなくて大丈夫です🙆

• けーこ

けーこ

ありがとうございます!😆✨
    ホッとしました😚

• 1月14日
みい

別物ですよ!
退院した時に残りの分払ったならもう支払いはないはずです^ ^

• けーこ

けーこ

ありがとうございます!
    安心しました🥰

• 1月14日
ママリ

あってますよー!手当金は会社から、一時金は国からで、病院で42万引いた残りのを払ってるならすでに適応されてるので大丈夫です👌

• けーこ

けーこ

ありがとうございます!
    最近手当金が入ったから、これを病院に支払いに行かなきゃいけないのかな?って焦りました(笑)

• 1月14日
(  ^ω^)

けーこさんの認識であってます🥰🤘🏻

• けーこ

けーこ

ありがとうございます!
    合っててよかったです!😆
    病院に払わないといけないならこのお金は手つけられないじゃん!って焦りました(笑)

• 1月14日