※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
家族・旦那

なんなん!?もぅ!義母が三月に生まれてくる子の初節句を5月にどーしても…

なんなん!?もぅ!!
義母が三月に生まれてくる子の初節句を5月にどーしてもやりたいようで、遠回しにアピールしてくる!
私としては生後2ヶ月だから翌年にしたいのに、普通は産まれた年にするよねー?とか、全然知らん喫茶の隣の席に座ったばーさんに聞いてるし!
てか、どーしても本来の形式にのっとってしたいなら今年やりますが、旦那の節句飾りまで使おうとアピールしてくるのやめてほしい‼️
うちで用意しますし、『普通は』とかにこだわるなら、節句飾りはその子だけの為に与えるもんなんで、使い回しとかしねーんだよ!
常識人ぶって言うてるけど、ズレてるからね!

コメント

ひとむ

めっちゃ、いやです!旦那のお下がりとか意味不明です!!
買う気がないならうちの親に立派なの買ってもらうんでって感じですね!

  • きんぐ

    きんぐ

    嫌ですよね!😭
    そんな旦那の厄を受けたような人形をうちの子に使って欲しくないです😱
    全力でそれは拒否しよーと思います!

    • 1月14日
ねこ

私も3月末に男の子を出産予定です。
今年5月は生まれたてでバタバタしそうなのでしたくありません!笑

  • きんぐ

    きんぐ

    そーなんですよ!したくないんです😭
    でも出しゃばってくるので、波風立てたくないので今年すると思いますが、お下がりだけは全力で拒否します!w

    • 1月14日
みみ

うちも去年3月末が予定日で4月頭に生まれたので去年は初節句見送り、今年する予定です★
兜も私の親に買ってもらいました♬
親はこっちだから義母黙っててって感じですねー(O_O)

  • きんぐ

    きんぐ

    本当それです!😤
    義母は黙っててって感じです笑
    お前の子供じゃねーわwって思います!

    • 1月14日
匿名

お下がりはいらないですよね〜!

うちも長男の時
旦那のお兄さん三人分の人形を
持って行こうか?と聞かれたので
丁重にお断りしましたww

息子には立派なのを買ったので🤗

旦那のでも嫌なのに旦那のお兄さんって…笑

  • きんぐ

    きんぐ

    旦那のお兄さんのとか更に意味不明ですよねw
    良かれと思ってるのか知らないけど、迷惑だから!って感じですね

    • 1月14日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

うちの義母がそんな感じでした😅
旦那の兜人形があるからそれを飾ろう!とか
言い始め..言ってたわりには
四月末になっても人形の準備をせず💔

なので、自分の親に相談したら立派なのを
購入してくれました\( ˙ ˙ )/✨

  • きんぐ

    きんぐ

    実家グッジョブですね!!
    旦那の兜人形も要らないですね!

    • 1月14日
deleted user

うちもでした!
2月に出産したんでバタバタするから来年でいいかなって主人と話してたら義母が、今年するわよ、当たり前じゃない。って。
なんであなたが仕切っちゃうの?ってイライラしました。
うち、賃貸なのにめちゃデカイ旦那の兜を送ってきて…置き場所ないし…
初孫フィーバーだるすぎ〜

  • きんぐ

    きんぐ

    えー!!!!
    全くうちと同じ感じだったんですね💦
    本当、仕切るなよって思いますね😤
    うちの実家は来年で良いって言ってるのに、面倒くさー😱😱😱😱

    • 1月14日
しおぴ

私も元々三月予定日で2週間ほど早く産まれて結果二月生まれになりましたが、初節句はまだバタバタしてるしやりませんでした。

お宮参り等も気にしてましたが、全部私達だけでやるので。
私達の子供なんで。
と言ったら何と言い返してこなくなりました笑笑

性格悪くてすみません😓

  • きんぐ

    きんぐ

    素晴らしいです!!!
    私もそれを思って言いたくて言いたくて仕方ないんですけど😭
    旦那が怒ってくるし、普段お世話になってるので言えないー💦
    仕事復帰してから、お世話になるかもと思うと言えないあかんたれです😱😱😱
    でも、お下がりは全力で拒否しますw

    • 1月14日
くじら

産まれて2ヶ月だからってのを理由にお祝いの時間を短時間にしてもらいましょー!

うちは、一月生まれの女の子で、3月に桃の節句しましたょ…( T∀T)
ついでに、百日のお祝いも一緒にして、義家族が集まる回数を減らせました!

  • きんぐ

    きんぐ

    本当にそーしたい所です!
    さっさと切り上げまーすw

    • 1月14日
はなまろ

去年10月に出産しました(*・ω・)ノ

お宮参りの話が出ましたが、寒いのでお宮参りは11月にもやらず春にしまーす!笑
明後日3ヶ月になるので、週末にお宮参りとお食い初めの写真を家族3人で撮って、お食い初めはまた後日です。

初節句は特に話出てませんが😅
兜の話に以前なった時に、旦那のがあるよーと言われましたが、旦那のは馬鹿でかいのでいらないと伝えました😂

お下がりでも気に入った上でもらうのは良いですが、半分押し付けみたいな感じではいらないですよね、、、。

  • きんぐ

    きんぐ

    馬鹿でかいのは要らないですよねー。
    はっきり言って片付けるスペース無いし邪魔ですね💦

    • 1月14日
  • はなまろ

    はなまろ

    そうなんですよね、、、デカイだけで季節が過ぎたらどこに置くの?って感じですよね😂また送り返していいですかレベルです。

    • 1月14日
  • きんぐ

    きんぐ

    すぐリターンコースですねw

    • 1月14日