※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

義母からのlineが嫌で、最近送られてきた写真スライドショーに不快感を覚えています。特に自分と娘が写っていないことに不満を感じ、義家族の行動に腹立っています。他の人はどう感じるでしょうか?

義母からのlineが嫌で嫌でたまりません…
ただ、様子を聞いてくるとかなら全然構わないのですが、さっきは貴重な動画を送ります。と…何事?!と思い見てみると、
義家族の昔からの写真をスライドショーにしたもの…笑
は?で、私にどういうコメント求めてんの?ってなりました…
主人と義妹の赤ちゃんの頃からの写真がまとめてあり、最近の妹夫婦の結婚式の写真もあったのに、そこに私と娘だけ載っていなかったのも気になって…
ほんっと、何がしたいの(-""-;)って感じです。
私、皆に子どもたち結婚したから寂しくない?って聞かれるけど、全然!子離れしてるから♪ってよく言ってるんですが、してないですよね?もう、みんな結婚してるくらい良い歳してるのに、赤ちゃんの時の写真見て浸ってるとしか思えません。
前からそういうのあって、今回でかなり、腹立ってます。私の感情おかしいですかね?
ムカついたし、どうコメントしたらいいのか困り、その件に関しては無視してしまいました…
みなさんだったらどう感じますか?

コメント

どどちゃん

はじめまして!
え~それはちょっと···って感じです(´・_・`)昔の写真なら、一人で見て楽しんでほしいですね~
私なら、関係を悪くすると面倒(かも?)なので、「〇〇(旦那さんや義妹さん)かわいい~!」とだけ返すかな~(´・_・`)

難しいですね(;_;)

家族の小さい頃からの写真を『送りつけてこられた』と思っているのでしょうか?
そのぐらいで腹がたってたら、この先どうやって付き合っていくのですか?
イライラするポイントが解りませんし、母親が子供の小さい頃の写真を見て思い出に浸り、お嫁さんにも送ってあげていて微笑ましいと感じますが。

azu66

かまってちゃん、なんですかね?(^^;;
私なら、夫に「これ何て返せばいーの?」って聞きます。笑

ぽよぽよ

ですよね~(--;)勝手にやって~わざわざ送ってこないで~って感じです…
さんざん、自分の子どもが可愛い自慢されてるので、可愛いって言うことさえ、嫌になっていて…
気持ち分かっていただけてありがとうございます!

*yuki*

LINEが使える事が楽しくて送りたくなるのでは?
いい写真ですね位返してあげたら喜ぶのでは?
それで、円満に過ごせるのならいいような気もします!

• *yuki*

*yuki*

私は同居なので、話しは右から左に聞き流していますよ!
    でも軽くお世辞的なこというだけで、のちのちが面倒くさくならなくてすむなら私は軽くお世辞をいいます!
    同居していると色々どころじゃないくらい色々ありますからそれから比べたら羨ましいですよ!

• 2月2日
ぽよぽよ

ビビさんのように心の広い人間になりたいです…(;_;)
家に行ったときに見せてもらうとかなら良いんですが、わざわざ送ってくることではないと思ったんです。
離乳食作って食べさせるっていう忙しい最中だったから余計にかも知れません…

ぽよぽよ

ですよね~(--;)
帰ってきたら速攻旦那にみせます!!

ぽよぽよ

lineができるの、嬉しいんだと思います!
みなさん、優しいですね~日頃、色々あって、そういうお世辞的な?コメントもするのが苦痛になってます…

ぽよぽよ

同居ですか~!!尊敬します…
そうですね~上手くいく秘訣ですね~♪私も頑張ります!!

私ならそんなスライドショーまで出来て携帯使いこなしちゃって凄いですね(笑)って楽しく会話できます😅
心が広いのではなく、受け止め方次第だと思うんです。
それを『わざわざ送ってきて』や『送りつけてくる』や『何でこんなの送ってくんの』等に感じることが私は寂しく思います。

saoh♡

「貴重な動画」に笑ってしまいましたw
ゴメンナサイ(๑¯∇¯๑)
私なら旦那に何て返せばいいの?
って聞いちゃいますww

ぽよぽよ

ほんと、笑えますよね~(^^;不思議ちゃんです…
私も旦那に見せてみます!!