※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
motty
家族・旦那

4月に義弟の結婚式があります。今度義父母に会った時に聞こうと思ってい…

4月に義弟の結婚式があります。
今度義父母に会った時に聞こうと思っていますが、皆さんこの立場だとどのような服装が一般的なのでしょうか?

子どもはその頃8ヶ月、わたしは26歳です!

コメント

まー

色留袖が一般的だと思いますが義母さんから🆗でれば小さいお子さん連れですしネイビーなどの落ち着いた色味のドレスで大丈夫だと思いますよ(^^)

• motty

motty

コメントありがとうございます!ドレスだと動きやすいですし助かりますよね😣聞いてみます!

• 1月14日
AI

私はドレスでいいと言われた時はネイビーの袖が肘まである膝下のワンピースを着ました!

• motty

motty

コメントありがとうございます!そういうドレスなら持っているのでドレスでいいってなるといいな~😣

• 1月14日
MO

私ならお宮参りの時に着た紺色のワンピースにします。授乳口があるので。
身内なので地味目な感じにします。

• motty

motty

コメントありがとうございます!相談してみます😊

• 1月14日
食べるレモン

私が義弟の身内だけの結婚式に参加した時、
1歳半の子どもがいるので紺のワンピースドレスにしました。
時期は2月でした。

当時3歳5歳の子持ちの義姉もワンピースでした(๑・̑◡・̑๑)

• motty

motty

コメントありがとうございます!紺のワンピースの方多そうですね!4月もまだ涼しそうですよね。ワンピースの方向になると良いです♪

• 1月14日

他の親族も子連れでドレスで出席だったのでネイビーのドレスにしました!

• motty

motty

コメントありがとうございます!ネイビーのワンピースの方多そうですね♪

• 1月14日
ママサク

義理のご両親が和装だとしてもご自身で留袖を持っていらっしゃらなければ洋装でいいと思います。
和装は借りるもしくは買うお金、着付け代もかなりかかりますし。
身内なので目立たず、紺やベージュなどの色味。着丈は膝又は膝下。袖ありのワンピースが望ましいと思います。

• motty

motty

コメントありがとうございます!そうですね!着付けの時間等もありますし袖ありワンピースの方向になると良いです♪

• 1月14日