※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
その他の疑問

おしゃぶりをさせてる方、させてた方教えてください!息子におしゃぶりさ…

おしゃぶりをさせてる方、させてた方教えてください!!
息子におしゃぶりさせたんですが、逆向きの方がいいのか何回咥えさせても逆向きの方が落ち着いちゃいます💦
歯が生えたこと考えると正常位置の方がいいのはわかるんですがどうしたら普通に咥えてもらえますか??

コメント

ちゅる(29)

フィリップスのものにしたら
向き関係ないと思うので
変えてみたらどうでしょうか?

• nakigank^^

nakigank^^

向き関係ないものとかあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
☆ゆー

うちの子もいつからかは忘れましたが、突然おしゃぶりを上下逆にくわえてました(^^;)
正しい向きに直しても何故か逆にくわえる…。
私も歯並びが気になり歯科の先生や1歳児健診の際に聞いてみたことがあるのですが、特に問題ないようです。
むしろ、指しゃぶりの方が歯並びに問題が出る可能性が高いと言われました。
息子は1歳11ヶ月まで逆向きでおしゃぶりを使っていましたが、今の所歯並びが悪かったり、出っ歯だったりしていないです。
もし、心配なようでしたら健診時に相談してみるのがいいと思います(*^^*)

• nakigank^^

nakigank^^

検診がだいぶ先なので気になりました💦
    私は指しゃぶり長いことしてたんですが、歯並び悪くないのでどうしようか悩んでました😅
    逆でも大丈夫なら様子見てみます!
    ありがとうございました!

• 1月14日