※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

高温期16日目か17日目で検査を迷っています。金曜日に不妊治療の病院に行く前に検査した方がいいでしょうか。みなさんはどれくらいで検査されましたか?

葛藤中…。高温期16日目か17日目。
検査しようか悩んでます。
まだ早いとは思っていますが、早期検査薬なら
出るかなー?いや一週間待つか。
金曜日には不妊治療の病院に行く予定なのでその前には検査した方がいいのか。
悶々としております。みなさんはどれくらいで検査されましたかー?アドバイスなど頂けたら有難いです。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

私なら待ちますm(*_ _)m
ガッカリするにしてもhappyになったとしても金曜日まで我慢します?

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます。
    そうですよね…。
    結果は遅くても早くても一緒ですもんね。
    病院で検査してもらった方が確実ですかね( ´・ω・`)?

• 1月14日
あおまま

個人的には早期検査薬よりドゥテストがいいかなぁって思います!そっちの方が反応出やすい気がします!
私なら生理予定日ごろにはフライングすると思います!

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます。
    そうなんですか!!ドゥーテストは普通の検査薬ですか?
    生理予定日は12日(土)だったので、
    2日過ぎたあたりなんです…。
    いつもなら一週間前くらいからお腹痛みが酷くなるのですが今回は逆に痛くなくなってきてて(笑)もしかしたら?って期待してしまってます😣

• 1月14日
  • あおまま

あおまま

ドゥテストは生理予定日一週間後から使える検査薬ですよ~😊
    チェックワンファストは生理予定日から使えますが、薬剤師さんが居る薬局じゃないと置いてないはずです!

私も早く知りたい!!!って思っちゃうので何本も検査薬無駄にしちゃいました💦笑
    排卵日がずれてなければ、反応はうっすら出るんじゃないかなぁって思います!

• 1月14日
  • ぽん

ぽん

12/26 に病院でもうそろそろ排卵日なので
    26 27 28でタイミング取るよう言われました。排卵検査薬が28日の朝、陽性で
    29日夜、陰性になったので28か29が排卵日だと思うんですよね…。
    あおままさんは検査して陰性→陽性になったことはありますか?
    それとも、フライングしてすぐ陽性でした?

• 1月14日
  • あおまま

あおまま

フライングして陰性のまま…の時ももちろんありました!
    フライングして、陰性から陽性になったこともあります。(反応でるか出ないかの時期にやったので💦)
    フライングして陽性になった時もあります。hcgの量が少ないと反応はゆっくりだったりするので、陰性だったーと思ったのを後でみたらうっすら出てた!!!って事もありました!
    フライングは妊娠してるかはわかるかもしれませんが、その妊娠がちゃんと継続出来るか不安と格闘しないといけなくもなりました💦

ぽんさんの元に可愛い赤ちゃん授かってますように💕

• 1月14日
ぽん

そうですね😣💦
早く検査して陽性でてぬか喜びしても、
それが継続されるかはまた別の話ですもんね😢ありがとうございます!参考になりました😂
私も祈って待つことにします(-人-)