※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーば
妊娠・出産

29週の妊婦です。立川綜合病院での出産費用や3Dエコーについて教えてください。経験者の情報が欲しいです。

今、29週の妊婦なのですが新潟県長岡市の立川綜合病院で出産経験ある方に質問です。


初めての妊娠でよく分からないのですが、出産費用は大部屋だとするとどれくらい一時金よりプラスでしたか??
産休まで働くのですがお金もそんなにたくさんある訳では無いので不安で...。


また、検診で3Dエコーって見せてもらえるんですかね?

今、ほんわかした女の先生なのですがお願いしてもいいものでしょうか??
あまり勇気もなく気を使ってしまって迷ってます💦
2Dでも満足なんですが、友達から聞くと少し興味もあって...😅


経験ある方、この他の情報でもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

くろあり

昨年夏に二人目を立川で出産しました!
予定帝王切開なので、出産費用は参考にならないかと思いますが…
個室前日入院を含め10日間で3万円のお釣りでした。

3Dエコーですが、男性のN先生が高確率でやってくれますよ!エコー枚数も3枚とか貰うこと多々あります!
ただ、人気なので健診混みますが…💦
他の先生も、お願いすれば見せてくれるかと思います!あかちゃんの顔の向きにもよりますが!

  • しーば

    しーば


    帝王切開だとそのくらいなんですね🤔

    そーなんですね!
    その先生の日に検診行ってみることにします☀️
    やっぱり人気だと待ちますよね😅

    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月14日
🥦

昨年の6月に立川でうみました

全部大部屋で9日間入院しました。陣痛で2日でした...笑

プラス9万円でしたよ!

男性の先生はいつも3D見せてくれます!わたしは赤ちゃん後ろ向いてて顔とかが全く映らなくてエコー写真貰えませんでした...😂

  • しーば

    しーば


    陣痛2日間...!
    すごいですね!💦

    やっぱり男の先生は見せてくれるんですね!
    次はそこで予約してみます😊

    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月15日
結愛mama

一昨年の10月に立川で帝王切開で産みました!
入院初日に大部屋で次の昼には退院まで個室でした!
1万ちょっとくらい払いましたよ😊

私は毎日女の先生に診てもらってました!
3Dは2回くらいしか見せてもらえませんでした😭

  • しーば

    しーば


    そうなんですね!
    個室もいいかなーと思うんですけどどうしても値段が気になってしまって...😅

    女の先生でも見せてくれる人いるんですね!
    聞いてみて見せてもらったかんじですかね??

    • 1月15日
POKO

私も一昨年10月出産でした!
土曜日出産、普通分娩、大部屋で+13万でした!

エコーですが、私は毎回仕事の関係で他の方も仰ってる金曜日の男性医師でしたが、ほとんど3Dエコー、エコー用紙も数枚貰っていました!朝一もしくは午後一予約取った時はそんなに待たなかった記憶があります。2年前なので曖昧ですが🙏

  • しーば

    しーば


    普通分娩ってお金やっぱ、かかるんですね...💦
    覚悟しておきます😅

    金曜日の男の先生やっぱり皆さん仰るように見せてくれるんですね☀️

    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月15日