※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

食費や雑費の設定が足りず、貯金から補填している状況です。食材の消費量が多いため、予算を見直す必要があります。どうしたらよいでしょうか。

1ヶ月食費50000円雑費10000円に設定してますが、足りませんね笑😂😂😂
休日のお出かけ費用とか特別に設定してません💦💦💦
食費は一週間10000に設定してますが5000ヨシケイで使ってのこり5000円。。たりません😢😱
パンとか牛乳とかなくなるのはやすぎだし、一週間牛乳4本必要。ヨーグルトもすぐなくなる。
食パンは6枚ぎり2日でなくなります。やっぱもう少し枠増やしたほうがいいですね。。
結局たりなくて貯金から。。
みなさんどうですか😭

コメント

まままり

うちも5万じゃ足りません😭
でも雑費というか日用品は1万かかっていないので、食費と日用品で6万で思ってやっています(笑)

  • ぷー

    ぷー

    同じですね!!
    実質六万でたりますか?☺️

    • 1月14日
H mama

外食いれても3万前後です😱

住んでる地域で
物価が高いとかですかね💦

  • ぷー

    ぷー

    えー😭❤️うち都内です😢どちらですか?

    • 1月14日
  • H mama

    H mama


    都内なら高そうですね😱
    私は京都と大阪の間の田舎です⭐️

    • 1月14日
へびいちご🍓

地域によるところもありますが、うちでは全然足りません😂
食費だけで6万かかってます😵

  • ぷー

    ぷー

    うちも都内で6万は絶対かかります😢
    雑費はどうですか?

    • 1月14日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    雑費も1万はかかってますね😅💦

    • 1月14日
  • ぷー

    ぷー

    計7万てかんじですか☺️

    • 1月14日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    食費と日用品だけだったらその位です😃

    • 1月14日
RKママ

4人家族食費3万雑費2万です。
まぁ食費は毎回ギリギリかちょっと赤字になりますけど。

  • ぷー

    ぷー

    すごい😂❤️

    • 1月14日
𖠋𖠋𖠋

四人家族で食費五万弱です!

一週間で牛乳4本なんて羨ましいです!

我が家は主人と長男が牛乳好きで、一日1本、休日だと1.5~2本はなくなります(;-;)
なので月に6500円は牛乳代です○| ̄|_

  • ぷー

    ぷー

    牛乳かかっても、それで50000ですむんですよね😂すごいです😢❤️

    • 1月14日
まい

すごーい‼️そんなかかるんですね‼️
夫婦2人の時は食費25,000円で、
今は35,000円で使いすぎた...
って反省してます😂💦
野菜は親戚や知り合いの家から
貰う事が多いので、
それなのに...何に使った⁉️😱
って反省してた所です💧
ちなみに熊本ですが、田んぼの中に住んでる訳ではありません🙇‍♀️笑

頂く野菜も「いっぱい貰ったから~」って回りに回って来る感じで、食パンは実家のホームベーカリーで作って貰ってます❤️

  • ぷー

    ぷー

    すごいうらやましい!うちは都内で、なにももらえません😂😂

    • 1月14日
なーちゃん

食費は生協で月25000円、プラスで足りないものは買いますが月1万円くらいで収まるようにしています!
日用品は毎月1万円あれば足ります。
パンを毎回買うとお金がかかるので、朝はお米にしました!
ヨーグルトも高いので買うのやめました😅
貯金から使うのも、今はそれでよくてもずっとは続かないですよね😞
貯金はないものとして、どこかを削らないと回らなくなっちゃうと思います💦
食費がどうしても削れないなら、お出かけや外食を減らしたり、通信費を押さえたりして、その分を食費に持ってくるか…。
結局今貯金から食費を出しているなら枠を増やしても変わりませんよね😣
わたしも足りなくて貯金から出してたときがありますが、あとあと大変になってしまいました💦

  • ぷー

    ぷー

    みんな、やりくりされててすごいです😂❤️たしかに、パン高いですよね😱でも、みんなパンすきなんですよね😢😢😢
    ヨーグルトもおなじです😂😂

    • 1月14日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    うちも長男がパンとヨーグルト好きでしたが、やめちゃいました😂
    なければないで特に何も言わず、毎日おにぎり頬ばってますよ。笑
    そこが削れないならやっぱり他の出費を削るしかないですね💦

    • 1月14日
  • ぷー

    ぷー

    そうですよね😂検討してみます😊❤️

    • 1月14日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    わたしもいろいろ見直してやっと落ち着いてきたところです!
    やりくり難しいし大変ですががんばりましょう😊

    • 1月14日