※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマ
お仕事

転勤族の方で、ご主人について行って良かった体験や育児環境について教えてください。結婚する主人が転勤族で、引っ越す予定です。地方出身でポジティブな経験が知りたいです。

ポジティブなご回答をお願いします!

転勤族の方で、ご主人について行って良かったこと
もちろん慣れるまでは大変だったけれど
新しい友人や仕事、育児環境などで恵まれた

など体験された方がおりましたら、教えてください!

のろけ話でも何でも大歓迎です✨


今年結婚する主人が転勤族で、来月までに内示が
出ないとなると、私もそちらに引っ越す予定です。

私はもともと地方の田舎出身なので
地域独自のルールがあったり、雪かきが大変だったり
車がないと移動できない、考えが保守的だったりを
知っています。

ポジティブに乗り切った、こんな良いことあった
子供のこんな体験につながった!

などありましたら、ぜひ教えてください🙏

コメント

ちーママ

転勤にはまだついて行った事はないですが、出張についていって3ヶ月レオパレス借りて住んだ事があります。
1ヶ月経った頃、暇だったので短期のお仕事をしました❗️
短期だから人間関係もギスギスしてないし、辞めるときもスパッと辞めれて良かったです😁
私は人間関係がダメになりやすいので、転勤族でリセット出来るのは良いなぁと思います😃
同居しなくて済むのもメリットだと思います😅
休日は知らない所を開拓したりして、デートが新鮮でした☺️

  • ポッチャマ

    ポッチャマ

    ちーママさん、ありがとうございます☺️❣️どなたからもご回答がないので
    良いこと少ないのかなと凹んでました💦

    リセットという意味では良いですよね✨デートが新鮮というのも素敵なポイントです💕

    ちーママさんのコメントは新しい
    視点でした!

    • 1月14日
  • ちーママ

    ちーママ

    回答ないですね、、😅
    みんな何してるんだろう(笑)
    お昼寝タイムですかね😁

    性格によりますよね💦
    私はいろいろ経験したいタイプなので楽しみの方が強いです✨

    • 1月14日
  • ポッチャマ

    ポッチャマ

    私も前は何でもポジティブで
    楽しもうというタイプだったんです。それが30歳過ぎたら、怖さが
    勝つようになっちゃって。

    ちーママさんの回答、気持ちが
    軽くなります😊

    • 1月14日
ちーすけ

主人について行って今海外に住んでいます。
最初は不安で不安でたまりませんでした。
知り合いどころか言葉も文化も分からず、何をどうしたらいいのかちんぷんかんぷんで…。
でも、それも慣れるまででした😊
今では『こんな体験をさせてくれた主人に大感謝!』と思ってます。
今まで知らなかった世界を知り、子どもたちは『言葉が通じなくてもいろんな人とお友だちになれる』と言うことを知り、そしていろんな言葉やコミュニケーションを覚えました。
ステキな出会いも沢山あると思います!
楽しみなことが沢山ありますよ!
私は初めての転勤が海外だったので、もうどこでもやっていける自信あります!

  • ポッチャマ

    ポッチャマ

    海外転勤されているのですね!
    お子さん達にとってコミュニケーションや
    言葉を知る体験になったのは貴重ですね✨

    海外ですと色んな国籍や民族の方がいるので
    日本での“当たり前”がなくなって
    広い心が生まれますよね。

    日本のありがたみや良さも再確認できたり...

    “もうどこでも行ける自信あります”
    そのお言葉が出るのはすごいです✨

    考えてても分からない。
    体験して、自分が環境に慣れていくことで
    “貴重な体験”や“感謝”へと変わるのだなぁと!

    ステキな体験談をありがとうございます😊

    • 1月14日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    大丈夫ですよ!
    言葉さえ通じればどこでもやっていけます😊
    言葉が通じなくても相手は一生懸命耳を傾けてくれますから…。
    その土地、その土地でいろんな発見があると思います!
    むしろ、いろんなところにお友だちが増えて、いろんな考えを知り刺激になりますよー!
    大人なんですが、まだまだ成長できる!と思います😉
    子どもたちから友人関係が広がって行ったりします!
    楽しいことがたくさんありますよ!
    大丈夫です。

    • 1月14日