※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
家族・旦那

吐かせてください。今日は家族3人で出掛けようねと前から話していて、昨…

吐かせてください。

今日は家族3人で出掛けようねと前から話していて、昨日も明日はどこに行こうかね♪と話していたのに、さっき旦那が同居の義母に会って
「今日はお昼におばちゃん達が来るから、お昼を一緒に食べなさい」
と言われてきたと💢断れよ。
血の気がひきました。
毎日商売で一緒、休みの日も一緒ですか?
休みの日ぐらい家族で3人で出掛けたいのに。
気持ちを切り替えられません。
どうやって切り替えればいいでしょう。
もうやだ(泣)

コメント

Ⓜ︎

それを素直に聞き入れる旦那さんあり得ないですね💦
旦那さんに今日は3人で出掛けるのたのしみにしてたのに!ってもう一度言っても無理ですか❓

  • かつわか

    かつわか

    あり得ないですよね(泣)
    楽しみにしてたのに、と言えばよかったです。
    ただ怒ることしか出来ませんでした。
    出掛ける気で化粧も着替えも終わっていたのに(泣)
    口をきく事も嫌です、、

    • 1月14日
かな

お昼食べたあとに、お出かけは難しいですか😭?
お出かけ楽しみにしてたのに、こうなると、がっかりしますよね‥
我が家は、同居じゃないですが
出かける予定を入れているとき、義妹から連絡がきて、義妹家族とみんなで出かける事になって、家族団らんがよかったのにー。て思うことがよくあります😭

  • かつわか

    かつわか

    有難うございます。
    ほんと、がっかりです。。
    mr♡mamaさんも似たようなことがあるんですね😰
    気を遣うことなく、家族団らんがいいですよね😣
    今日はお昼たべた後に出掛けるかもしれませんが、さっきから旦那と口をきいていないので楽しめそうにありません🌀

    • 1月14日
あーる

すごーくわかります!
うちも自営で毎日仕事でいっしょなのに貴重なお休みの日に義実家との用事を入れられるのほんと腹立ちます😨⚡
わたしもそういうときは旦那と口も聞きません😀💭
うちの旦那も自分の親の言っていることは絶対!って考えな人なので断ることもしません💦
自分の親にもハッキリ言えないと思うと情けないなって毎回思ってます🤷‍♀️

  • かつわか

    かつわか

    わー‼なんと‼
    同じ境遇ではないですか‼️
    お近くならお友だちになりたいです😣
    なかなか、自営業で同居の方にって出会えないですよね。
    まだ引きずっています。本当ならもう出掛けている時間なのに家にいます💢
    ストレス溜まりますよね、ほんとに😭

    • 1月14日
  • あーる

    あーる

    わたしもお友達になりたいです!!
    いつでも愚痴聞きますよ😊❣️
    義母さんとの仲は良好ですか?
    出かける気も失せますよね😑💭💦

    • 1月14日
  • かつわか

    かつわか

    有難うございます✨
    義母さんとの仲ですか、産後すぐは、義母の人を傷つける言葉や娘を奪う行動にかなりイライラして胃腸炎になりました。
    娘がこの年になり昼間は外に遊びに連れに出掛けているため、仕事はほぼしていなのである程度の距離がストレスを減らしています。
    あーるさんはどんなですか?

    • 1月14日
  • あーる

    あーる

    おはようございます⸜( ˆ ˆ )⸝⚑
    遅くなって申し訳ないです😣💦💦

    うわぁー。うちといっしょです💭
    人を平気で傷つけますよね。。。
    わたしも何度も仕事中傷つけられました。口を開けば嫌味のオンパレード😞
    仕事終わって家に帰ってクッションを義母の顔に見立てて殴ってました(笑)

    同居されてるんですよね?
    ストレスも溜まりますよ😣💦

    あー家が近ければお茶しながら話せるのに😞😞ってめっちゃ思います。
    気が合う気しかしないです❣(笑)

    • 1月15日
みぃ

うちは今日実家集まるけど行く?って聞かれるので行きません~😁って答えます(笑)
どうしてものときは頼み込まれますが、予定がずらせるなら受け入れますし、お出掛けがなくなるなら断ってもらいます😉
うちも自営業です😆

  • かつわか

    かつわか

    有難うございます❗
    みぃさんも、貴重な自営業さんなのですね❗
    えらいです。
    受け入れることが出来るなんて💦
    今日、私は結局、前半膨れっ面でした😅

    • 1月15日
  • みぃ

    みぃ

    うちは自営業ですが、まだ本格的に手伝ってないので😂
    ほんと毎日会うとか尊敬します❗

    私も義実家では普通ですが、行き帰りの車は無言ですよ🤣

    • 1月15日