※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那に対する態度について、愚痴です💦赤ちゃんは大体6時半から7時に起き…

旦那に対する態度について、愚痴です💦
赤ちゃんは大体6時半から7時に起きます。
平日はほぼワンオペです。

休日がイライラするのですが、旦那は平日は8時には帰ってくるのでそこまで寝不足ではないです。

3連休で睡眠時間もたっぷりとってます。
9時頃慌てて起きてきて寝坊したごめん❗️と言います😰
朝早くには、ほぼ起きたことがないので寝坊じゃないだろ、とイラッとします。

そして旦那は夕方はお昼寝してます😪
夜は私より早く寝てます。

最近はもう起きてこないとわかってるのですが、謝られるとイライラ
でも、何か言うと嫌な雰囲気になります。
ニコニコする優しさはそこまで余裕ないので無理です🤣

みなさんなら何て声かけますか❓

コメント

あんず

無視します!!
旦那さん、寝坊だと思っているのに毎回何なんですかね😅

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんです、毎回あやまられるし育児ばかりでかわいそうとか言われます😨じゃあもっと早く起きたら?て言いたくなっちゃいます💦

    • 1月14日
ほのー

9時頃に起きてくれるだけ優秀な気がします💦
それに謝ってくれるなら、気を遣ってくれるのは嬉しいけど謝らなくて良いよ〜って適当に流したら良いと思います!

  • ちょこ

    ちょこ

    9時に起きるだけ優秀なんですね💦
    ちょっとイライラがおさまりました❗️あやまらなくていいよ、と言うのですが何だかんだと言われてイライラ💦

    • 1月14日
  • ほのー

    ほのー

    うちは、基本お昼過ぎしか起きないです〜😅
    それでも、頑張ってくれているので有難いと思ってます。
    たまに悪口言ってるの聞かれてますけど(笑)
    何だかんだ言うなら、それなら洗い物して〜とか、お買い物行ってくるから少し見てて〜とか、その謝罪を上手く利用してストレス発散と息抜きしましょ(^^)

    • 1月14日
チビパンダ

9時頃に起きてくれるだけマシです😃
休日は下手したら昼過ぎまで寝てます😃
そして起きても趣味で居なくなったり、夕方から遊びに行って夜中帰ってきて寝る❗😱
いないほうがましです✨

  • ちょこ

    ちょこ

    昼過ぎまで寝て夜中帰って寝るとかほんといない方がマシですね😱
    顔見るだけでイライラするかも😰
    イライラ回避出来ました❗️

    • 1月14日
元転勤族ママ

たしかに平日20時帰宅ならはやいほうかと💦
けど起きて謝るだけ優しいとおもいます!
でもとりあえず私ならシカトしておきます(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    たまに22時とかになりますが基本20時くらいです。
    ちょっとシカトしてたら自分でもう期待してないよね😭とかぶつぶつ言ってました💦

    • 1月14日
cinnamon

何も、予定の入っていない休日はお昼頃まで寝ていますよ…。
なので、9時頃に起きてくれるのが羨ましいです。
でも、もしイライラするのなら子どもを旦那に預けて面倒見てもらいながらやりたかった家事をささっと済ませます。

  • ちょこ

    ちょこ

    9時に起きるのは良い方なんですね❗️
    イライラ回避出来ました🤣
    朝から家事してもらいました✨
    イライラしてるのがもったいないですよね💦

    • 1月14日
deleted user

私も産前、夜たっぷり寝ても昼寝もしてたのですが、今はとても寝れないので旦那が昼寝してるとむかつきます(笑)旦那は以前と変わってないだけなのですが。。
「この三連休眠かった〜」と旦那に言われて、「わたし100日以上ずっと眠いわ〜」とさらっと返しました(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    旦那の前とあまり変わらない生活にイライラしちゃいますよね💦
    自由にしてると嫌味がいいたくなっちゃいます😭

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠い、(赤ちゃんが)お腹空いてるんじゃないの?、育てやすい子で良かったねは禁句とハッキリ言いました(笑)

    • 1月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    うちは自分の時間なくてかわいそうと言われるので、だったら早起きして面倒みてよ💢となるんで、言わないでと言いました🤣

    • 1月14日