※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

写真撮影で失敗した。再撮影するか悩んでいる。

すごく悩んでいるのでみなさんのご意見を聞かせてください。

先日、元職場の写真スタジオに娘の3ヶ月記念で撮影に行ってきました。
元職場だったので気心知れている人が多いし、写真の上手い先輩に撮ってもらう事ができると思っていました。

当日お願いした内容は
家族写真、パパママとのツーショット、オムツ姿と祝い着とお洋服姿を3シーンに分けて少しずつ撮ってもらいました。
実は娘、人見知りが始まってきていて、この日もスタッフさん達の顔を見て泣き始めてしまったので、時間をかけて撮影していき、グズったら途中で授乳やオムツ替えなどしてなんとかご機嫌を取り戻して騙し騙し撮影を続けて泣きながらも最後までなんとか終わりました。

カメラマンをしてくれたスタッフは当初一緒に働いていた人で、アシスタントは新人さんだったけど、泣いてたけど写真は大丈夫でしょ!と思っていたんです。
ですが、いざモニターで確認したら
ビックリする程色々気になる点(洋服の乱れや髪の乱れ目線表情など)が多いまま撮影されていて、娘の表情も微妙なものが多く…正直可愛いなと思える写真が少なかったです。

家に帰ってからもせっかく楽しみに予約して娘のお祝い記念になるなと撮ってもらったのに、いい写真がないのが本当にショックで。
撮り直したいけど、元職場で、しかも知り合いのカメラマンが撮ったのでその後の事も考えると気が引けて言えないでいます。
あと、娘の事も考えてまた撮り直すとなると負担がかかって可哀想だなと思います。

みなさんなら諦めますか?
それとも撮り直してもらいますか?

みなさんのお考え聞かせてください。


コメント

ママリ🔰

元職場とか関係なく、お金払ってお客さんの立場なので言います😊
3ヶ月で撮れるのも今だけ!後々後悔してもその3ヶ月は戻ってきませんよ😭💦

  • mo

    mo

    退職された先輩に写真データを見せたところ、こんなもんだよ!と言われてしまいなんだかとてもショックでもう元職場では撮影しない事にしました。
    私もカメラマンだったので家や実家にいる時にそれっぽく撮って残す事にしました。
    スタジオ選びとカメラマン選びは大事ですね。

    • 1月17日
mama

あまりにも言いにくいのであれば私なら別のスタジオで撮るかもしれません😵😵😵
生後3ヶ月は一生に一度しかありませんし、私ならどの道撮り直します!

  • mo

    mo

    私も言いにくいし角がたつので言わずに3ヶ月は自分で撮ることにしました。色々悩んでいたのですが、それも吹っ切れるような事を言われたのでもう諦めました!

    • 1月17日
キムチ

泣いてる写真ばっかりだったから
もう1回撮り直して貰える?
とか言って撮り直してもらいます!
うちの子は1歳の誕生日の時グズグズだったので日にちを変えて撮り直してもらいました!
2回目の時の方が笑顔が多くて撮り直して良かったです🥰

  • mo

    mo

    撮りなおされたのですね!
    いい写真が残せてなによりです!
    私は今回はまぁ仕方ないと言う事で諦めることにしました。
    その代わり私が沢山写真に残すことにしました!
    やはり信頼度よりも腕のある方にお願いした方がいいですね!学びました!

    • 1月17日