※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

妊娠中で便秘がひどく、お腹の張りが気になる。薬は避けたいけど、スッキリしたい。胎動で眠れずYouTubeを見ている。

元々便秘だったけど、妊娠して更に便秘酷くなりました😂明日から臨月ですがお腹の張りがべびちゃんが大きくなってるからなのか便秘のせいなのかどちらかわかんない😂😂でも薬に頼りたくない😂気持ちよく便を出せたらスッキリするのだろうか😂胎動の激しさで眠れないのでひたすらYouTube、、、です

コメント

産婦人科で薬を少しでももらったほうがいいみたいです!
私ももともと便秘だったんですが妊娠してさらに便秘になったことを伝えたら、それなら少しでも出しといたほうがいいから(・_・;って言われたことあります!
私も薬に頼りたくない人でしたが、便秘だけは頼ってました*笑*

• みお

みお

16日検診があるのでその時に伝えてみます😂
    お薬飲んだらお腹痛くなるほど便でましたか??😢

• 1月14日

退会ユーザー

全然出ませんでした*笑*
    妊婦が飲んでも平気なお薬ってこともあり効き目は全然!でも日々飲んでいたことで少し出ました!
    それよりも上の子の出産の時の浣腸の方が辛かったです!便秘飲んでたのにかなり出ましたし、ちょーお腹痛かったです😰
    上の子の出産は上の子の大きさと私の骨盤があわないことから帝王切開になったのですが、陣痛などなかったのでさらに辛かったです*笑*

下の子の出産の時も浣腸が怖かったのですが下の子がお腹にいる時かなり出てたので、あまり痛くなくすぐ終わりました(^^)
    うんちもちょっとしか出ませんでした(^^)

• 1月14日
  • みお

みお

以前、出血性大腸炎になったことがあってその際に初めて浣腸しましたが死ぬ程辛かったの覚えてます(笑)

あと1ヶ月もありませんが、出来るだけ出しておいたほうが良さそうですね😂

ありがとうございます!

• 1月14日
ままり

他の方も言われてるように、臨月だと尚更薬飲んだ方がいいかもですね😂
産気づいたときも便秘状態だと、おさんの進みが悪いですし、入院すると浣腸や摘便すると思いますが、便秘で出す量が多いと大変です💦

わたしは薬飲んでてもたまたま産気づいた時が出てなくて、摘便するまでお産が進みにくかったのは便秘のせいで赤ちゃんが降りてこれなかったと言われました😭

• みお

みお

わーそうなんですね😂😂
    お薬処方してくれそうであればそうしてもらいます😂

• 1月14日

薬に頼りたくない気持ちわかります!
私も便秘で、便秘になると良くないと先生から言われて薬の処方されましたが本当は飲みたくありません(T-T)

先日さつまいもを一本食べたら、するっと出ました!偶然かもしれませんが、便秘にも良いと聞きますし、栄養も満点なので
機会があればぜひ。

• みお

みお

嫌ですよね😂
    でも他の皆さんの言う通り後で困るよりは飲んで出た方が良さそうです😂笑笑

さつまいも明日買って食べます!!笑

• 1月14日