※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
家族・旦那

まだ内容もほぼ未定なんですが3月末あたりに、義母+義兄夫婦(その頃に…

まだ内容もほぼ未定なんですが3月末あたりに、義母+義兄夫婦(その頃には11ヶ月の女の子)+私たち夫婦と娘で旅行に行こうという話が出ています。
正直行きたくないんですが、9ヶ月の娘を連れて義家族との旅行は楽しめますか?旦那と付き合っている時に義母+義兄夫婦の5人で温泉旅行に行った事はありますが、大部屋で気を使いましたし、正直気疲れして楽しくなかったです。だけど、娘がいたらまた違いますかね?
娘は今 人見知り場所見知りが激しく機嫌が悪いと私から離れる事は絶対にしないし降ろしたりしたらギャン泣きです。旦那はあまり育児に協力的ではないので娘も懐いてません。
それに義母はいとこ同士とか言って子供を並べて写真を撮りたがりますがうちの子はギャン泣き。それでも可愛いとか言って声がでないぐらい大泣きなのを泣かし続けているので娘がかわいそうです。
夜泣き対応とかもあるし、もうしんどい事しか考えられません。
なので、義家族との旅行は遠慮させてもらいたいのですがどう断ったら角がたちませんかね?

コメント

ママちゃん

3月末でもインフルなどは流行ってると思うので、旅行に行くならもう少し暖かい季節になってからにしましょうと引き延ばす。

• おチビ

おチビ

1回娘が4ヶ月の頃に言われて引き伸ばして、またなんですね😅

• 1月14日
るん

関係が悪かったら絶対楽しめないと思います😃
夜泣きひどいし対応できるのが自分しかいないし、皆さんにも迷惑かけます。もっと大きくなってからにしましょう。とはっきり言った方が良いです💦