※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの夜の入眠時間について相談です。23時ごろに寝かしつけているが、早く寝かせたいと思っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の夜の入眠時間について

生後1ヶ月の赤ちゃんの子育て中です。
夜は2.時頃にミルクを飲ませ、寝かしつけをしますが
ここ2〜3日なかなか寝てくれず、23時にミルクをしてからやっと寝る
という状況です。

8時ごろに入眠できたほうが良いのかなぁと思いつつ出来ていないのが現実です。

生後1ヶ月で23時ごろの入眠はあまりよくないのでしょうか。
同じような経験のある方、経験談や今はどんな感じか教えて頂きたいです。

よろしくおねがいします。

コメント

みゆ

その頃はまだまだ何時に寝るとか全然でした😂😂
泣いたらおっぱいあげて、そのまま寝て、起きて泣いて抱っこしておっぱいのんでー の繰り返しでした😂笑

2ヶ月頃から
夜は暗くするようにしました💓
そうすると
まとまって寝るようになってきました❤️
2ヶ月過ぎごろから
生活リズムはついてくると言われたのでそうしました!

まだまだ1ヶ月の時は
気にしてませんでした笑

a

1ヶ月の時、うちは全然寝なくて
毎日24時過ぎてました!
2ヶ月ぐらいから21時までには
真っ暗な寝室に連れて行って
寝かしつけするようにリズムつけて
今では20〜21時には就寝です🙆‍♀️

さきちぃ

私も同じくどれだけ頑張って20時台に寝かせようとしても30分で起きて泣かれ、抱っこしたまま寝てた時期もあったり、毎晩ちゃんと眠りにつくのが夜中1時過ぎの日々でした、、、。
2ヶ月半くらいからやっと自分の寝かしつけも上達してきてスムーズに寝かせれるようになってきたくらいです!
日中のお昼寝もほぼ全然してないのに夜も入眠が遅すぎて心配でしたが今のところ問題なく育ってます😂❤️